アトピー出身乾燥肌のオルビスユートライアルキット体験記

アトピー出身、乾燥敏感肌に悩んだ私のオルビスユー体験記。

使用前の肌の状態=とにかく肌の渇きがひどい。昔はもちもちだった肌もキメが乱れ、日中は肌の渇きが辛くて辛くて仕方がない。耐えられなくてスプレータイプのボトル化粧水も買って、仕事中にスキあらば顔に浴びたりした。だがしかし顔が乾く。朝は痛いほど渇き、パックをし、クリームを塗ったところで日中はミストを滝のように浴びなければイライラするほど乾く。

そんな状態が辛くて、肌質改善しようとトライアルキットの購入に至る。数多のスキンケア製品がある中でオルビスユーに白羽の矢が立ったのは、以前からクレンジングはオルビスユーのオフクリームを使っていて、そのしっとりとした使用感を気に入っていたこと。オフクリームが切れそうなタイミングで、インスタ広告で通販初めての人はオフクリームにトライアルキットが無料でつくキャンペーンをやっていたからである。

加えて、いつかのツイッターでオルビスの人が洗顔料めちゃくちゃこだわって作ったのよ!(意訳)と言っていていたのも記憶にあり、オルビスユーのコスメは気になっていた。リピートするつもりだったクレンジングにトライアルキットがタダで付くとなれば買わない理由がない。これを機に乾燥が少しでもマシになるといいなと軽い気持ちで注文してみた。

トライアルキットの内容は
・オルビスユーウォッシュ
・オルビスユーローション(化粧水)
・オルビスユーモイスチャー
の3つ。

導入美容液と美容液、パックがないと情緒が不安定になりそうなので、トライアル期間中もキットの商品だけを使うのではなく、普段のスキンケアの行程にオルビスユーの商品を組み込んでいく。

オルビスユーの商品を含めて、使ったスキンケア製品は下記のとおり。

クレンジング:オフクリーム
洗顔: オルビスユーウォッシュ
導入美容液 :モイストフルコラーゲン (エチュードハウス)
化粧水:オルビスユーローション
美容液:ワンデードロップエッセンス (エチュードハウス)
保水:アロエジェル(ザセム→ネイチャーリパブリック)
保湿:オルビスユーモイスチャー
保湿:スンジョンバーム(エチュードハウス)
保湿:キールズクリーム
保湿:アーバンエコハラケケルートクリーム(ザセム)
アイクリーム:キールズのやつ
スプレー化粧水: 豆乳イソフラボンのやつ

見事なまでにプチプラで固めた布陣である。
ここからはトライアルキットを使った1週間とちょっとのスキンケアを日記形式で残していく。余計なことも書いたりしたぽんこつ文章で読みにくいかもしれないけれど、多めにみてあげてほしい。


1日目夜
クレンジングはオフクリーム
仕上がりはしっとりいつも通り

洗顔の洗い上がりはしっとり。
いつもの洗顔料みたいな「汚れを落とした!!」感はなくて、化粧水を塗った後みたいなもっちり感。つっぱりはあまり感じない。

化粧水はとろっとしたテクスチャ。普段なら化粧水をバシャバシャとコットンに染み込ませて使うけど、それをすると1週間持たなそう。限られた化粧水をバシャバシャ使う後ろめたさに刺されながらコットンに化粧水を染み込ませる(いつもより少なめ)。仕上がりはとてもしっとり。

ジェルタイプで半透明のモイスチャーは見た目以上にしっとり。肌に乗せるとスルスル伸びるのに仕上がりは予想以上にこっくりしてて、ジェルとバームの中間みたいな使用感。
でもそれだけだと心が落ち浮かないので上からスンジョンバームを塗る。

2日目朝
ここ最近悩まされていた、肌が内から乾いて突っ張った感じがない。しっとりしてる。顔は残ったクリームでてかてかしてる。

今日からジュレパックを使う事にする。スクラブ入りの透明なジェルを顔面に広げて、ちょっと置いてからくるくるマッサージ。スクラブがざらざらするので力を入れてやると痛い。優しくやる。
洗い上がりはオルビスユーウォッシュよりさっぱり。乾燥のひどい小鼻の横がつっぱるので急いで保湿。

昨日と同じ行程でスキンケア。
一晩経っても残る、肌のテカリはどうしようかしら。

どうしてもテカリがきになるので、豆乳イソフラボンを吹き付け、優しくティッシュオフする。

悩まされていた日中のつっぱり感は落ち着いた気がする。

3日目朝
2日目夜はまさかの寝落ち。顔面の乾燥がひどい。つらい。昨日の自分を恨む。

クレンジング後の洗顔は、オルビスユーウォッシュにするかジュレパックにするか悩んだけど、渇いた肌にスクラブは怖いのでオルビスユーウォッシュで洗顔。

導入美容液→オルビスユーローション→美容液→オルビスユーモイスチャー
まで塗ったところで、やはり肌の乾燥が気になり、アロエジェルを投入。モイスチャーの前に塗れば良かったと後悔。

アロエジェルが吸収されたらクリームで保湿。今日は外出しないので、テカリを気にせずこっくり保湿したい。キールズのクリーム(まえにサンプルでもらった)を塗る。が、今日でなくなってしまった。悲しい。しっとりこっくり保湿してくれてお気に入りなので、製品を買うか悩む。

ここまで終えて顔面がふっくらもちもちてかてかしてる。でも、朝からの乾燥、つっぱり感はまだ少し残っている。やはり昨日の自分が恨めしい。せめてクレンジングと保湿だけはして欲しかった。

4日目朝相変わらず肌は乾いている。が、肌のキメが戻ってきた。今まではゴワゴワしていた肌がもちもちしている。ずっと触っていたい頬が戻ってきた。

5日目朝
今日も寝落ち
昨日の調子良かった肌はどこへやら。顔が荒れている。全体的に何となくボコボコして顔が乾いて痛い。しかしながら化粧はしないといけない。ズボラは地獄を見た

5日目夜
日中は乾燥と闘い、死にそうだった肌をスキンケア用品で労る。ストレスやダメージを受けると口の横がこれでもかというほど荒れる。きょうゆ 

(メモがここで終わってたけど何を書きたかったのか不明)

6日目朝
昨日よりはマシになったが顔が痛い。乾燥する。メイクはナチュラルにしようと思ったものの、物足りず普段通りばちばちのメイクになった。

6日目夜
日中は顔が乾いて死にそうだった。帰宅するなりすぐにメイクを落とす。今日こそは寝落ちしない、絶対に。お風呂上がりに自分の肌を見てみると、再発した顎のニキビはひどいものの、それ以外は思っていたほど荒れていない。頬は心なしかちゅるんとしている。2日前にあんなに荒れていたとは思えない。肌の回復力が高まった気がする。

スキンケアは導入美容液→化粧水の後にパックを追加し、顎のニキビにはネットでバズってたPAIRのニキビ対策クリームを塗る。PAIRは以前から痒み止めクリームを愛用しているのでこちらにも期待している。

7日目朝
とても嬉しい事がある。朝、肌がつっぱっていない。昨日は痛いほどの肌の渇きとともに目覚めていたが、今日はそれがない。口角炎は乾いて少し痛いし痒みも疼いているし、敏感な下瞼は少し痒い。でも、肌全体の渇きがない。これはとても嬉しい。昨日の朝とはまるで違う。
あと、気づいたら生理がきてて、こないだの肌荒れもさもありなんって感じ。生理期間なのに肌艶よくて感動だなぁ。

鏡の前に座る。顎のニキビはまだ暴れているものの、昨日よりはマシになった。そして何より肌艶が良い。口元から上はファンデなしでいける肌になっている。

肌の調子が良いので、ニキビやクマなどのムラだけコンシーラーで隠してノーファンデにしてみる。普段はばちばちに引くアイラインも下瞼はぼかして、上瞼は目尻の目頭だけ引いてナチュラルメイクにした。久々のナチュラルメイクは物足りないけど雰囲気が変わって楽しい。


7日目夜
ヘトヘトに疲れ切って帰宅。ケータイをいじる以上の動作をする元気がない。どんどん目蓋が重くなってきたところでベッドから飛び起きてお風呂へ。睡魔に打ち勝って寝落ち回避。今日の私は偉い。

洗顔をすると口角炎に洗顔料が染みて悲しかったけど、それ以外は問題無し。むしろ調子がいい。お風呂上がりに鏡で肌をチェックすると、やはり肌艶がよい。せっかく調子がいいので、今日はケアをシンプルにしてみようと思う。

今日のスキンケアは導入美容液→オルビスユーローション→美容液→オルビスユーモイスチャーの4ステップだけ。
本当は今晩もパックをしたいんだけど、毎日のパックは肌の負担になるとか肌本来の免疫力を下げるとかそんな記事を見た気がするので心を鬼にして我慢。あー、パックをしたい😭

8日目朝
昨日の朝ほどは肌がつっぱらないし、相変わらず肌艶がいい。ここ最近乾燥を恐れてできなかったジュレパックをする。洗い上がりはさっぱりツルツル。やはり、洗顔後はつっぱり感があるのですぐに導入美容液を叩き込む。今朝は我慢できず大好きなザセムのパックで保湿した。至福。

肌の調子が良いので、下地やファンデは使わず、治安の悪い顎と赤みの気になる部分だけコンシーラーでカバーして、ルースパウダーでテカリを抑える。

8日目夜
昨晩に続き今日もパックやオイクリームはせずシンプルケア。日中の顔の渇きはあるものの、目に見えて肌艶が良くなっているので嬉しい。この日はメモを忘れてたから詳しくは覚えてない。

9日目朝
起床。肌はなんとなく乾いてるものの、そこまでひどくないので今日もジュレパック。やっぱり洗い上がりはかなりつるつる。今朝もパックはお休みして工程を減らす。もっと水分を入れたくてうずうずするけど我慢我慢。

10日目朝
昨晩はお風呂に入ろうと服を脱いだところで寝落ち。風邪引かなくてよかった…。寝落ちしたけど肌の調子は悪くない。顔に乾いた感は残るものの、赤みや痒みはない。そして嬉しいことに治安が悪すぎた顎ニキビがマシになってる。口角炎も口を大きく開けても気にならないくらい落ち着いてて、もちろん肌艶はがいい。メイクを落とし、お風呂に入ってスキンケア開始。

行程は、導入美容液→オルビスユーローション→美容液→アロエジェル→オルビスユーモイスチャー。

いつもの安い美容液を使うつもりが、隣のDiorの美容液を手に出してしまったので、思いがけず贅沢をしてしまった。1週間以上ぶりだし、たまにはいいよね。


おわりに

今日でトライアルキットのオルビスユーローションが底をつき、1週間とちょっとのお試し期間も終了。

悩まされてきた肌の乾きもマシになり、何より肌艶がものすごく良くなった!!肌のキメも戻ってきて、もちもちほっぺになって嬉しい。
ショッピングモールの割引券あるので、早速化粧水買いに行こうかしら。

オルビスユーのスキンケア、私の肌には合っ出たみたいでかなーり肌質改善された。肌弱くて乾燥しがちな人は試してみる価値がありそう!


【結論】肌のキメが細かくなり、肌艶が良くなった(当社比較)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?