見出し画像

「知識の共有」その入口

・クレジット

2021/04/30 17:37 Version 1.0 これは初版です。日本語で書きました。私の名前は「yomox9」であり、この記事の作成者であり、この版の記事全ての権利を放棄します。

・概要

知識や技術をみんなで共有したら、知識も技術もその他も急加速で進化して、もっと楽で、もっと楽しくなりそうだから、やってみませんか?

さっき Discord サーバーをたてたので、そこに入れば誰かいるかもしれません。

という事を言いたかっただけです。

それで全部なので後は読まなくてもいいです

が、何か考えてもらって行動してもらえるといいなあと思っています。

もちろん

何もしなくても全然OK

です。

これまでずっと誰かが行動し始めたり、それを続けたり、挫折したり、成功してきたんだと思いますし、今もそうしている人は沢山いるのでしょう。

ただ、世界のあちこちで数年前、数十年前、数百年前に起こっていた問題に、今も世界のあちこちでうまく対処出来ていない事があるのはなぜなんだろう?と思うのです。

・知識共有の入り口

Discord (Discord) : よも「知識共有」サーバー(yomox9)
https://discord.gg/RkVPRFGzHS

さっきこの Discord サーバーを立てたので、入って覗(のぞ)いてみたり、チャットしたりしてみてください。
誰かに迷惑をかけたり、法に触れなければなにをしても大丈夫です。

おそらく私は何もしません(できません)ので、「知識共有」の入り口、待ち合わせ場所、他の「知識共有」コミュニティへの宣伝などしてもらっても大丈夫です。
「知識共有」以外に使ってもらっても大丈夫です。

私(yomox9)の連絡先

https://yomox9interest.blogspot.com/2021/03/yomox9.html

私と何か連絡取りたい時の連絡先です。このリンク先に限らずどこからでも、いつでも連絡してもらって大丈夫です。ただし、私が気づけなかったり対応出来ないこともあります。

______________________________

・思想

※主に「知識の共有」とか、その「思想」について、私の考えを書いたつもりですが、文章の体(てい)も成していません。あと「プロジェクト」と書いてますが、最初そのつもりで書いただけで何もしていません。

全ての情報を永久に保存し、全ての者が、一生の間いつでも、その情報・この思想・このプロジェクトの存在とそれら全ての可能性を知って理解可能であらゆる事に活用出来るように維持し続ける事で、全ての者が楽しく生き続けられるようにする。

・要素


データ
ユニーク
規約
効率
規格
規模
共有
範囲
現実
思考
自動
権利
法律
お金

・全ての要素に行うこと

作成
実行
維持
継続
変更
更新
追加
複製
互換
移転
移行
相互変換
派生
再利用
記録
保存
バックアップ
フェールオーバー

________________________________________

・思想理解の助けを目的とした例

規模
1人の者、全世界の者、その2つの間の者

「者」の説明
思考する全て


いつでも
リアルタイム
永久

場所
現実
思考

効率化
全自動化

個人がいつでも全てとコミュニケーションをとれる

知の共有と活用

個人またはそれ以上のグループによる、手間がかからない組織の立ち上げ、活動、継続、成長、移管、削除

1人の者のアイディアを、その場ですぐに全ての者と共有し、実現出来る形に落とし込み、世界中で実現可能にする

______________________________

・履歴(クレジット記載の履歴以外)

無し。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはただの生活費として使わせていただきます!