見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/05/16)

昨日から降り続く雨。夕方まで降っていましたが、どうも上がったみたい。つうことで今日も歩いて来ました。今日も息子一緒。勿論チャリ(笑)。若いんやから歩けよな。

昼間は雨の為、全く動かず。おかげさまで今日のノルマ5000歩手前で終了。ま、しゃあなしです。1週間のノルマさえクリアすればCokeOnスタンプGET出来ます。

画像1

画像2

さて今日の音楽は。

レキシ「レキツ」を聴きながら。

画像3

レキシの2枚目のアルバム。アルバムのタイトルの付け方がね。オモロイんです。ここまで下記の通り。何枚目のアルバムかすぐわかるというね(笑)。

1枚目 レキシ
2枚目 レキツ
3枚目 レキミ
4枚目 レシキ
5枚目 Vキシ
6枚目 ムキシ

次のアルバムタイトルはどーなんのか(笑)。楽しみですね。

レキシ最高です。曲めちゃくちゃいいのに歴史的な歌詞(笑)。また参加しているアーティストも凄いメンツだったりで驚き。またそのステージネームゆうんですかね、歴史上の人物、事象に絡めてくる。そこがまた面白い。面白い、曲はいい、歴史の勉強になる…ことは無いか(笑)。レキシ最高です。

この2枚目「レキツ」で好きな曲は

そうだレキシーランド行こう feat.MC末裔・MC四天王

きらきら武士 feat.Deyonna

ほととぎす feat.聖徳ふとこ

狩りから稲作へ feat.足軽先生・東インド貿易会社マン

「狩から稲作へ」。歌い出し(サビ)の歌詞から笑ってしまう。縄文土器♪弥生土器♪どっちが好き?どっちも土器♪

どっちが好き?どっちも土器?そんなんわかってるちゅうの(笑)。

「きらきら武士」は歌ってるの椎名林檎ですね。いい曲です。そんな歌詞を椎名林檎が歌うことも面白い、歌上手いし、そこがまた面白いんですね。ドキドキ鹿之助(笑)。

聴いたことなければ一度聴いてみて下さい。オモロイしはまると思います。曲がいいので。いい曲を真剣にふざけてやってる感じです(笑)。先日からサブスク解禁なったみたいなので是非この機会に聴いてみるといいと思います。

オススメです。この2枚目と3枚目「レキミ」がオススメ。


#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #雨上がり #CokeOn   #レキシ #レキツ #歴史 #いい曲 #そうだレキシーランド行こう #きらきら武士 #椎名林檎 #ほととぎす #狩りから稲作へ #縄文土器 #弥生土器 #どっちが好き #どっちも土器 #オススメ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?