見出し画像

チーム力を発揮する中華料理屋さん。

友人のおすすめの
中華料理屋に行ってきました。

『中国菜館 敦煌』です。

画像1

キッチンには、
最初は、1人くらいしかいなかったんですが、
オーダーが入ると、一気に複数人が料理を作り始めます。

レバレッジが効いてるので、
短時間で、料理を提供してくれます。

画像2

牛肉とピーマンのあんかけ飯です。
チンジャオロース丼みたいなものです。

これ、美味しいです。

画像3

かた焼きそばです。

麺をフライしてるので、
餡と混ざって、程よい柔らかさで、美味しく頂くことができます。


基本的に、このお店は、何を食べても美味しいと思います。
友人は、敦煌麺や担々麺を注文してました。

個人的には、担々麺が一押しです。

いわゆる一般的な担々麺というよりも
宮崎県の名物『辛麺(からめん)』のような見た目と味です。


『辛麺屋 桝元』は、東京には出店していませんが、
桝元で修行した方のお店が東京の東新宿にあるようです。


話が脱線しましたが、
気軽に中華料理を楽しめるお店ランキングを更新しました。

1位:中国菜館 敦煌
2位:座・麻婆唐府 
3位:中華料理 菜香菜

どのお店も美味しいので
おすすめです。


『中国菜館 敦煌』の詳細です。

店名:
中国菜館 敦煌 (チュウゴクサイカン トンコウ)

電話番号:
03-3200-4868

住所:
東京都新宿区高田馬場1-29-7

営業時間:
【月~金】11:00~22:00(L.O.21:30)
【土】  11:00~21:30(L.O.21:00)
【定休日】日曜・祝日


少しでも早く料理を提供するために
チーム力を発揮して
全力で対応するお店の姿勢、学びになります。

今日も仕事をやりきります。


向山雄治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?