見出し画像

新人V専門コンサルタントの『ヨナ』です!

はじめに

はじめまして。新人V専門コンサルタントの『ヨナ』です!
突然ですがこんな経験ないですか?

「Vとして活動してみたいけど分からないことが多い…」
「いつまで経っても伸びない…」
「どう立ち回ればいいか分からない…」

活動をしていると一度は思ったことあるのではないでしょうか。
実際、私もよくこのような相談をいただきます。

個人で活動されていると誰にも相談できなかったり、実現したいことがあってもやり方が分からなかったりすることが多いですよね。

「もっと伸びたい!」と思っても、撮影、配信に時間を取られ、分析やリサーチなどに時間を割くことができないことだってあると思います。

ーーそんなときに頼りになるお兄さんがいたら心強いと思いませんか?ーー

私はそんな悩みを抱えている新人Vさん、準備中のVさんの力になれるような情報を発信していきたいと思っています。
もちろん個別のご相談もお待ちしています。

自己紹介

あらためまして、新人V専門コンサルタントの『ヨナ』と申します。
元々はただの「一般リスナー」でしたが、新人Vさんの『分からない』を一緒にになって考え続けた結果、コンサルの面白さにのめり込んでしまった「コンサルお兄さん」です。

ITエンジニアとして働いていた経歴もあり、技術面のサポートも可能です。

とりあえず分からないことは全部聞いてください。
あなたの立場に寄り添って、より良い解決方法を提案します。

実績

Hさん(2ヶ月コンサル)

  • YouTube登録者30人→550人

  • 平均同接2人 → 31人

  • Xフォロワー215人→1505人

  • ticktokフォロワー543人 → 2214人

これはあくまでも結果に過ぎず、本当に大事なのはこのコンサルを通して、『Hさん』自身が自分らしさであったり、活動の方向性であったりを身につけることができた点です。
結果だけを追い求めるのではなく、その先にどういう存在になりたいかを見据えてコンサルすることを心がけています。

最後に

ただ、コンサルって正直あんまり良いイメージないですよね笑
そんなこと言うけど実際「お前はどうなん?」みたいに思うことあると思います。

実際、私自身がVとして活動してもトップVtuberになれる自身はありません。

ですが、これだけは自身を持って言えます。
『ひとりで悩むよりはマシ』コレです。

Vtuberという仕事柄なかなかリアルの友達に相談もできないし、ましてやリスナーライバルVに相談なんてできませんよね。

なにか悩んでいること、分からないことがあれば、一人で悩まずに是非一度相談してください。
きっと一人で考えるよりも良い結果につながると思います。

相談先 ▷▷▷ X(https://twitter.com/yona_vconsul
リプ・DMどちらでも大丈夫です!

ではでは、頼りにしていただけることを楽しみにお待ちしています!

キャンペーン

現在SNSでの認知拡大のため、無料コンサルを実施中です。
詳しくはこちらを御覧ください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?