花粉症でも花見はしたい

なんか銀魂のタイトルのようなタイトルになってしまったけど
HUNTER×HUNTERを観終えた彼に「銀魂でも観てみたら?多分あのシュールな世界観好きやと思うし
ある程度観たら実写版観てみたら?
なかなかいけるで」とこの前、言ったもんだから
最近彼が帰ってくると夜は銀魂を一緒に観るルーティンになっている。
なんだかんだで観返していると
私の推しのハタ皇子が出てきた。
リアルタイムで観ていた時は旧Twitterのアイコンをハタ皇子にしていたぐらいに推していた。

【ハタ皇子】

私は何度も観ているが彼にとっては新鮮で早速ハマっていた。だろうなと…
LINEスタンプもちゃっかり買っていてハタ皇子のスタンプがやたらと送られてくる。
やっぱり似たもの同士好きなものも似ている。
大体、可愛いキャラの定春かマスコットのエリザベス人気が高いだろうけど私が好きなのはハタ皇子かキャサリンだ。
ちょっとブスぐらいが愛嬌あって親近感も湧き好感が持てる。
美人は3日で飽きると言うけどなにもかもが完璧じゃなくユーモアさがある方が興味が湧いたりする。
そんな感じ(分かりにくい)
まあそんなこんなでタイトルも今更だけど最近の銀魂の影響でそっち寄りに引っ張られている。

そんなわけでメインの話題はというと
というよりメインにするほどの話題でもないんだけども

"今年こそはアサヒのお花見仕様のあのピンクの缶ビールで夜桜に乾杯をしたい!"
という願望というか目標がある。
ついこの間ふと思いついた。
私は計画や目標をまず立ててから行動するタイプで
その目標も刻々と近づいてきている。
あとは気温と天気と時間の問題。
そう言えば去年は何してたんだっけ?と
Xでなにしてたか遡ろうと思ったけど
あ!消したんだった!と
記録に残したい割には急に突然すぐ消すタイプだから結局、記録に残っていない。
インスタは見る専門でXはめちゃくちゃ更新するけどインスタは幽霊状態。

カメラロールに残っていた写真の記録は去年2023年3月30日で満開状態。
でも今年はまだ全然咲いてなかったから
去年より遅咲きなのかな?と
これでお酒あれば最高なんだけどな。
アサヒの桜缶売ってるか探そう。
それとあの生ジョッキ缶って難しい…
ぬるいと泡しか出てこないからパニくってしまって
まだ成功した事が一度も無いからあきらめてしまった。

でも結局はタイミングだから一人お花見になりそうな予感…
次の休みは良い天気だといいな

さてと、そろそろ寝なきゃまた仕事だから
このへんで。
おやすみぐっない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?