仕事を辞めるまであと数ヶ月 vol.1

2024.1.24

🐬

仕事を辞めるまで何かを成し遂げたくて、
何も考えないけれど、思ったことを書いていこうと思う。

退職することをまだ伝えてさえないけれど、
カナダのビザすら取れてないけれど笑
もう気持ちはカナダ行く気満々だから、
行ったらどう生きようっていうワクワク感しかない。

でも、仕事はつらくて。ストレスで。
けどその反面、
辞めたい辞めたいと毎日思いつつも
辞めて収入源がなくなる不安のストレスの方が大きい気がしている。

学生の頃は収入源がない状態が当たり前だったけれど、
社会人になってからは、収入源がある生活が当たり前になってしまい、
しかもそれが、生きる上での安心材料になってしまったものだから、
失うことがとても怖い。

けど、何かを手に入れるためには、何かを手放さないといけないわけで、
何かを成し遂げたいなら、それをやる時間を作らないといけないわけで。

毎日2時間かけて会社に行って、
夜中まで働いて、
寝るだけの場所と化した家に帰ってくる生活では、
私のやりたいことは一生できないことはわかっている。

空白の時間というのは、
履歴書で一際目立つことになってしまうけれど、
それでも、高く飛ぶための準備期間だと思って
腹を括ろうと思っている。

🐬

よね