見出し画像

やっぱ美味しいって大事。

なんだか久しぶりな投稿な気もしますが
呟き過ぎてるからそうでも無いような気もします。

最近はなんだか手持ち無沙汰に感じる事が増えてその気持ちを調整するように
本を読む時間が増えてきました。

手持ち無沙汰感はなんでだろーって
考えてみたら、やりたい事少しずつやり終えてるからなのかもなあと🧐

これから先のことは

🟠体と心のコンディションが最優先
🟠仕事は自分と家族が笑顔でいれるバランスで
🟠やりたい事が見つかったらまずやってみてもいいし、いつでも離れてもいい
🟠40歳くらいまでは家族の時間を最優先

こんな感じにざっくりですが方向性を考えてみました_φ(・_・

働き始めたら、いろんな矛盾も生まれてくるかもしれないけど
細かい事はスルーしつつ😂
自分の考えを無視しないように
心の声に従いながら働いてみようかなあと思います✊


👇⚫️⚫️今日読み終えた本⚫️⚫️👇
『まずはこれ食べて』


読み始めた時
すこーし疲れてた時だったからか
涙しながら読んでいた。

読み終わって言えることは

【私にとって美味しいものを食べる事は必要不可欠だ】



って事。

でもね、美味しいものはやっぱ誰かと食べるからより美味しいんだよなあって。

今回の休職期間に料理する事が増えたり
自分や家族と向き合う時間があったからこそ
気づけた。

【食】は自分にとって大事な事だから

休職する前、忙しさとメンタルの疲れで家帰っても料理したく無い。
だから何が入ってるかわからない(成分みたらもちろんわかるのだけど)
できあいのおかずを買って食べる事が多かった。
食べるから体力につながっていいのかもだけど
【自分で選んだものを食べる】
とは違っていた。

生きていくために口に入れてた感覚。

この本を読んで、やっぱり美味しいご飯は心をほぐしてくれるんだって。
ホクホクしたサツマイモみたいな感覚🍠

本当にそう思った。

そして、やっぱり【料理を作る事が好き】だなあって思った。

自分の好きを再確認させてくれた本だったのでした♡

あなたの最近読んだ本はなにかありますか?
よかったら是非聞かせてください🙏

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます🙇‍♂️🧡