見出し画像

敏腕秘書の大声ボヤキと新メンバー続報!!!

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

土曜日にバッッッッッッッッサリと髪の毛を切りました。
昨年11月に、広島の幼馴染でカリスマ美容師に切ってもらって以来伸ばしっぱなしで。どうにか髪を結ぶなどしてごまかしていたヘンテコな髪形ともおさらば。ブランニュー敏腕秘書です。


ところが・・・・

「あー!阿部さん髪切ってる!」と言ってくれたのはお昼休憩もすっかり後半に差し掛かった頃の福原さんが最初!!!福原さんのみ!!!福原さんだけ!!!福原さんただ一人!!!


柴田さんも、栗栖さんも、西村君も、石田くんも華麗にスルーしてくださいました(米村さんは出張で不在)


『福原さん!!!あなただけよ!!!そう言ってくれたのは!!!』
敏腕秘書は感動。
さすがですよ。女子は。
女子はこういうのちゃんと反応してくれんのよ。
もうね、ありがとう。ほんと。

髪切ったつもりでいたけど?
もしかして私のカンチガイ?と錯覚するところでしたよ。

なんて恨み節をツラツラと言っていると…

福原さんよりも先に来て、私としばらく、面と向かってガッツリ会話をしていた石田くんが
バツが悪そうに ボソボソボソっと



「  気づいてはいたんですけどね…  」



なんて(笑)言ってる(笑)

そうね。こういうのは一回言いそびれたら、もうダメよね。
いつ言うか!ってね。今でしょ!!!や、もう遅すぎでしょ!ってね。
最初に言わなかったらもうだめね。開口一番だよね。それ逃したらもうね。チャンスは二度ときませんね。

あとあれでしょ?いつものあれでしょ?
俺がもし「髪切りました?」って言ってキモイと思われたらどうしよ…とかいう、
石田くんの…というか、男子校育ち特有の拗らせね。それもあるんでしょ?んもーそういうのいいから(笑)
変化に気づいてほしいから私。私のように自己顕示欲の塊みたいな人間は。
わかった?もういいよ。許してやるよ。


誰にも聞かれていませんが今回は前髪をつくらないで。
そして後ろをバツンと切りっぱなしてボブにして。

イメージとしては安達祐実(敬称略)

https://i-voce.jp/feed/933528/


こうなりたかった

理想としてはこんな感じ。
切りっぱなして外ハネで。今っぽい感じ。

でもこれが現実

現実はこう。内に巻いちゃうのは髪質でしょうか。
みんなもっとべっとべとにスタイリング剤とか塗ってんだろうか。
あんまり塗りたくるのは好きじゃないのでまあいいかってことにしています。とにかく、頭が軽くなり首が伸びました(^^♪

前置きはこのくらいにして(え・・・嘘だろ・・・前置き・・・)


続報です(^^♪
木曜日にStudent Labとしてヨネケンに加入した上久保さんが写真を送ってくれました~!ってことで
早速、『研究室Member』ページも差し替えました。


クリックしたらページに飛べますよ

え?
小さい???
わかりましたよ~~~~しょうがないなぁ~




ピース

じゃーん♪
新メンバーの上久保さんです(^^♪
ね~!ぴょんハラ※したくなる気持ちを抑えられるかどうか、心配なくらいかわいいでしょう(^^)

えくぼがチャーミングで、
モモクロちゃんの赤の子に似てる~って私は勝手に思ったのですがいかがでしょうか( *´艸`)

ウミガメでお馴染み・日和佐の海で撮ったお写真だそうですよ!
早速今週、カフェボードも更新しなくちゃね~!
新しいネタがなくて困っていたところです(^^♪


写真を送ってくれた上久保さんに
Student Lab初日はいかがでしたか?と聞いてみましたが

『実態顕微鏡の使い方を習いました。池の中(大学付近、地蔵院の池)の生き物を観察して感動してしまいました~』

と、
しっかり楽しんでくれているようで何よりです(^^)
よかったよかった!
ヨネケンでのStudent Lab、頑張ってくださいね~


私も上久保さんとお喋りできる日、楽しみにしています~!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。