見出し画像

なんでだなんでだろ~♪

みなさまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日はお伝えすべきことがちゃーーんとありますよ!

昨日!速報をHPにてお伝えした
走る教授でお馴染み!我らが米村さんの挑戦

第二回 ひとりとくしまマラソン の記録 でありますが

良い子のみんなは、
当然、もう!見て!くれたよな!

HPを更新した昨日の時点では、米村さん終日不在だったため
本文はとりあえず、敏腕秘書が代筆。youtubeの内容の超薄味みたいな内容で書いておりましたが、


本日改めまして、米村さんご本人が、今回のレースを振り返りまして執筆してくださったので!本文を濃厚バージョンに差替えました(^^)/

レース当日の事だけでなく、トレーニングについても熱く語っておりますのでぜひぜひご覧ください~(チラ見せ)

さしかえ

YouTubeも面白いですよ(^^) 

米村さん、これからは阿波踊りにシフトチェンジとのことですが、踊りの練習なんかもいつかYouTubeで見てみたいですね~(^^)/

さて。

先日の記事にて

指ハートはじめました なんつって宣言し、

カフェボード上でも、大々的に(?)取り上げて、すっかりヤングの仲間入りを果たした気でいた私ですが。

画像2

私の、数少ない秘書さん友達(ひしょとも)・薬理学分野のミツハラさんからこんなこと言われちゃいました。

『あべさん!あべさんの指ハート、ちがう!』



さすが、ティーンの娘さんを2人育てている先輩ママだけあって、
ミツハラさんは、とっくのとうに指ハートを使いこなしていらっしゃる。
先日、しごくナチュラルに、指ハートで写真を撮られていたのを拝見したので

「さすがですね!ミツハラさん!私も最近、始めたんですよ」と、このカフェボード見てもらったところ、ご指摘を受けました!




ち・・・が・・う???

画像4

や・・・確かに確かに。なんか、違和感あったんですよ。

この三人の中で誰よりもぎこちないのはなんでだろ?


親指をもっと出すべきだったと私は分析していましたけど‥




ンなんでだろう~なんでだろ~ 
     なななななんでだろ~~~~


指ハートひとりだけ、すごいぎこちないの・・・ンなんでだろ~~~~~(なんでだろ~~~)♪

画像3

Ⓒテツandトモ

ミツハラさんは、見抜きました。


ミ) あべさんは、手をわざわざひっくり返してる。そのままでいい!

あ) そ・・・そのままでいい?


ここから、廊下にて、指ハートの血のにじむような特訓が始まります。

こう! このまま! このままの向き!

画像5

左)あべの指ハート  右)ミツハラさんの指ハート

ミ) ひっくり返さないよー!

あ) はい!!!!!!

画像6

ミツハラさんのお手本指ハート(ネイル素敵♪)

ミ) そう!これなら大丈夫!全然無理な体勢じゃないし、ちゃんと指ハートになってるでしょ?


あ) っはい!!!!!!ありがとうございましたー!


よーし!今度こそ!指ハートは習得したと、堂々と言えるぞ!
早く集合写真を撮る機会がこないかな~!

とりあえず、いつ、その時が来てもいいように、毎日素振り100回は欠かさずに続けよう。

ちなみに、
ミツハラさんも娘ちゃんも、NiziUの大ファンだそうで、指ハートだけでなく、いろんな『ハートポーズ』を日々、考え、作り出しているのだそうです。NiziUってのは、ハートポーズクリエイター集団なの??

ちなみにミツハラさんはミィヒちゃん推しとのこと!


今日も大変平和で楽しいヨネケン界隈からお伝えしましたー


この記事が参加している募集

オープン学級通信

最近の学び

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。