見出し画像

ネタは若者頼み

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

四捨五入したらもうGWですよね。
ほとんどそのことしか考えていません(働け)。

とりあえず、私はまず夏野菜を植えてしまわないといけないのですが、畑のレイアウトどうしたろうか。いつ畑を作ろうか。そればっかり考えています(働け)。

さて。昨日更新していた「らんまん」個人の感想 を晒し忘れていました。
今回はマジメに・・・

自&由

「家」のために、大好きな植物学を諦めて家業に専念しようとするも笑顔が消えてしまった万太郎も
「女」であるために酒造りができず、嫁に出されるか、そうでなければ弟だと思って一緒に育って来た万太郎(実は いとこ同士だった)と夫婦になれと言われてしまう綾も
「立場」が違うからと綾に想いを伝えられずにいる竹雄も・・・
2023年だったら全部まるっと解決できるのにねー( ;∀;)と思いながら見ています。

自由民権運動・・・はよ!!!

てことで・・・。参ったなぁ~書くことないんだよなぁ~。
こんな時は頑張る若者の様子を載せておきましょう。
今年度の研究室配属が始まって早1か月。

もうすっかり黄色い声(特に藤本さんw)も馴染んできました(^^)

敏腕秘書はほら、研究のことはさっぱりだから。できればもっとガールズトークが聞けたらいいけどまだそこまでの余裕はないかな(笑)
皆さん真面目に一生懸命研究に取り組んでいるようですよ~(^^♪

藤本さんと栗栖さん

5月最初のヨネケンセミナーでは、3年生が「はじめての論文紹介」をします。毎年3年生がドキドキでやるやーつですね。

藤本さんは今その準備をしているよう。栗栖さんとディスカッションなう。

実験室にて
左・今川さん  右・浅野さん

浅野さんがPCパチパチしてたから、
「浅野さんも、セミナーの準備?」と聞いたら・・・
今にも消えそうな声で・・・
『・・・・・そんな余裕ない・・・・・(苦笑)』と言ってました(笑)

定期演奏会も近いから?というと、
さらにテストがあるんだって(笑)そりゃ忙しい(笑)
これ以上根掘り葉掘り聞いたら浅野さんが溶けてしまいそうでした・・・

今川さんもピペット持って忙しそうだしね・・・!!!
大事な作業を邪魔しちゃいけないものね・・・
頭の中GWなお邪魔虫はそっと退散。


よし。ヤングは忙しそうだから。
元気なキッズに最後〆てもらいましょう。

次男(5)。歯が抜けまくってます。

6本抜けました。

上の前歯に下も今2本ありません。下は真ん中2本の両サイドが抜けてます。立て続けに抜けました。月曜から夜更かしとかに出てきそうな人みたいになってます。

長男はなかなか抜けないし、歯ができるのも普通より遅いとか、欠損かもしれないとかいろいろ言われて不安になったものですが(今は慣れた)
次男は不安になる隙も与えてくれないうちに抜けてました。兄弟でも随分違うんですね~。
この歯抜けフェイスも期間限定。今のうちにいっぱい写真撮らないとなぁ。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

テレビドラマ感想文

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。