見出し画像

石田くんの最新短歌を見てみよう~臨床実習やってるやってる♪~

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

昨日!2024年春の作品を提出してくれた石田くんの最新短歌を見てみましょう。今回のテーマはズバリ…『医学科5年生臨床実習 鬼の外科ブロックな日々』


↑こちら、中央の石田くん?????らしき男性の絵 AIで生成してみました。
『医学生 疲労 眼鏡 仕事終わり 夜』だったかな(笑)

ハードすぎて短歌にする余裕なし とのことだったけど
やりゃできるじゃんよ石田くん。
今まさに臨床実習やってるやってるぅ~♪ な短歌です。

朝方までマックでバイトしてお酒飲んで昼まで寝て 昼から学校来て…という 教科書通りの大学生らしい大学生やってたかつての石田くんも
社会に出るための準備、始めちゃったみたいです。

遅刻も一回しか(15分程度しか)していないって(いやしたんかい!)
誇らしげでしたけども

研修開始が朝の7時台、終わるのが夜という日々で太陽をすっかり見なくなったとか。

昨年、4年生の頃は昼間が眠たすぎてコーヒーを大量に飲み、そのせいで結局、夜眠れなくなるという負のスパイラルだったそうですが
規則正しい生活をしていて心身ともにハードな今日この頃もまた、不眠気味なんだとか。

私以前、なにかの情報番組で見ましたよ。
不眠の原因は太陽光をあびないことにあるって。

やっぱ太陽なんだよ石田くん。

手術室には窓がないし、廊下も暗いし、医局もどういうわけか窓を閉め切ってて暗い。お医者様は暗いのがお好き?なんでしょうか???(笑)
患者様としたら明るい方がいい気もしますが…。

石田くんがお医者様になった暁にはぜひね。とにかく明るい病棟。つくって下さいよ!お医者様にとっても不眠解消になるかも!

てことで引き続き頑張ってください('◇')ゞ

あとこちら。トラつば感想 ↓

地獄の門の前に立った寅子とその仲間たち

また新たなステージに進んだ寅子たち。
今週は梅子さんフィーチャー週でしょうか。早速梅子さんのご主人には腹が立ちましたけどもねぇ…ほんっとに。

あと、意味ありげな岡部たかし(父・直言)も気になります。

てことでトラつば明日もまた楽しみ!

追伸…
ヨネケン春のピンポンダブルス選手権大会会場ですが…
諸事情により徳島市立スポーツセンターに変更になりましたwww

よーーーし!やっるぞ~!!!

この記事が参加している募集

オープン学級通信

テレビドラマ感想文

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。