見出し画像

英会話研修応用編はじまりはじまり

Hey guys!
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いやー。始まりました英会話研修応用コース。
TOEICスコア400~500程度とのことで。
まあ?敏腕秘書は? 余裕で(ほんまか?)クリアしてるスコアなんで?
昨年の基礎コースも楽しかったし?
まああの感じなら?
全~然余裕っしょ!!!!

しかも、メンバーのほとんどが昨年一緒に受講した仲間たちだしね!

と。
余裕ぶっこいて参加した初日!そうです!

玉砕(笑)(笑)(笑)

超難しくなってるーーーーー(笑)

講師のマイケルも、Irishサーファーマイケルからフロリダ出身神社仏閣大好きマイケルに変わって。
心機一転。
応用編コース。出てくる単語、慣用句全部難しくなってて、その説明文らしき文言も難しくて(笑)マイケルが説明してることも半分くらいしか理解で来てなかったし。Any question?て、言われましても、そういう次元におりませんけどもーて。

までも?
やっと?やっとやっと骨のある研修始まったなって?感じ?
フロリダマイケルも、今日は初日だからできなくて当然。終わるころには簡単だと感じるようになるからさ♪ なんて。美しいBlue eyesで優しく語りかけてくれたからいいでしょう。

宿題頑張ろ(笑)

敏腕秘書、脇汗ビチョビチョ玉砕話は置いといて

新メンバーCallistaさんがプロフィール写真を送ってくれました!

きゅん

超可愛くないですか?
ていうか、若いってすばらしい。。。。眩しい~~~~~!

Callistaさん、今週は身の回りを整えるそうで、本格的にラボで実験など開始するのは来週からだそうです!
スラマッパギ絶対言うぞ(^^♪



この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。