見出し画像

イシダ記念日流のハッピーバースデイ

皆様こんにちは~。
ええかげん、秋を感じさせてくれ…。と思うような。
蒸し暑さが連日続いています。徳島です。
一応、日が短くなって、暑すぎるだろと思う時間も真夏に比べたら短くはなっているのですが。
フジファブリックの「若者のすべて」を8月の終わりに口ずさんだ、夏の終わりを寂しく思った、私のあの気持ちを返せ。
と。ぶつけどころのない怒りと悔しさを胸に。ブログをしたためています。

徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

風くんのカバーも非情にすばらしいのでついでに。



さてさて今日はイシダ記念日ですよ!
先週から今週末にかけて、ヨネケンメンバーの半分がお誕生日を迎えるということで(笑)

石田流のバースデープレゼント?ってとこでしょうか( *´艸`)

誕生日ケーキを食べる子とは、石田くんにとって「子供っぽい行為」なんでしょうか(笑)
私自慢じゃないですけどたぶん、生まれてこの方、誕生日ケーキを食べなかった年ってなかったんじゃないかな?
一人暮らしをした経験がないからともいうかもしれない。

いつも誰かがお祝いしてくれているように思います。
万が一夫がポカーン( ゚д゚)としていても、自分の誕生日パーティーの計画は自分で立てますから(笑) ケーキを忘れたことはありません(^^♪


そしてこれからも!!!!一生!!!!!自分の誕生日ケーキを食べ続けることをここに宣言します!!!!だってケーキが好きだから!!!!


ヨネケンは特にお誕生日を大変重んじておりますから(^^♪
石田くんもここに所属したのも何かの縁!
これからも一生お子ちゃまでいましょうよ。お誕生日ケーキは食べましょう(^^♪


ということで(?)
カフェボードも更新しました。(更新頻度がだいぶ落ちているのでw)

YONEKEN通信Vol.109

少し前の話題にはなりますが、学位審査を終えたお二人に、たいへんよくできましたの花丸を差し上げましたw

ほんまに綴りがあっとるんだろうか・・・

慣れない英単語を頑張って書いていますが。どうか間違っていませんようにw

あとはまぁ・・・こちら↓

起死回生の皮付き豚肉

一時休業の緊迫感を全く感じられないまま…
ヒロイン暢子の店のことは 「置いといて…」 ニーニーと清恵の恋愛パートに夢中な ちむどんどん。

沖縄そばの決め手となる「豚肉をどうするかね?」とヒロインが言った直後に

東京では手に入らないから、わざわざ沖縄から冷凍で取り寄せていると言っていた、一生懸命探したって見つからなかった
『皮付き豚肉』を持ってひょっこり現れる清恵…。

その豚肉はもちろん、ニーニーの働く養豚場のもので…て…


事件は「ちむどんどん(沖縄料理屋)」と「フォンターナ」と「養豚場」(ときどき鶴見の「あまゆ」)で起きている…というかここでだけですっごく都合よく回っている。。。私はいったい何を見せられているんだ。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

今日の短歌

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。