見出し画像

敏腕秘書の仕事はじめ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

本当なら5日が仕事はじめだったのに…胃腸炎(お腹の風邪という診断・結構な辛さだったのでもっとカッコいい病名がほしかった)により無念の欠席。
本日、社会復帰いたしました。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

溜まった仕事も片付けて…
ホッと一息しているところです。

いやぁ~~~
胃腸炎ってのは本当に恐ろしいものですね。もうかれこれ3~4日経ちますが、あんなに毎日食べていたピザトーストはまだ受け付けられません。
今日のサラメシはお粥でした。五臓六腑に沁みました。
でもね。不思議なことに。
甘くてフワフワしてるものだったら入るんですね。
だから、お正月休暇明けのお土産も、問題なく頂けるんです~

ということで。

爪の縦皺がひどすぎて隠しちゃう(乙女心)

栗栖さんの広島土産、もみまんアラカルト(桐葉菓もあるよ)から、クリームもみじを~~~~

先着12名様

柴田さんの奥様の故郷・滋賀名物クラブハリエのバウムクーヘン~
こちらも目分量で均等に12等分にカット致しまして…
外側の砂糖が解けるか解けないかのいい塩梅で10秒程度レンジでチンしていただきました。ふわふわ…
おいしい。

お腹を壊していても食べられる…( ;∀;)うれぴ。

さらに、
李さんからは

すんごい箱


中国の紅茶
と、塩味とちょっとだけ辛い味のスナックを~~~~

頂いておりますのでこれまた、みんなで仲良く頂きたいと思います(^^♪ありがとうございました~

あべのお腹が本調子でなくても、遠慮はいりません。
全国各地のお土産いつでも受け入れています。今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪

頂いてばかりでも、いただき秘書~♪なんて、悪口言われても困りますので

年明け一発目カフェボードも更新しました!!!

YONEKEN通信Vol.134

お年賀カフェボードはですね…今年はこの子に任せようって決めてました。

イエイ
こたつでまったり

私が愛してやまない Eテレ朝のおめざめプログラム。
0655 の干支ソングプロジェクト 辰年の歌 「たつこたつ」のメインキャラクター「辰ひろし」さんです。

紅白歌合戦の終了後、23:45~の「0655・2355年越しをご一緒にspecial」で拝見してからというもの・・・
辰ひろしに首ったけなのです。

こたつに入って、ダラダラと寝正月をする「辰ひろし」
なんなら6月いっぱいは、こたつをしまわないつもりの「辰ひろし」

辰年は、上る年、立つ年!なんて意識高い話もよく聞きましたが、
こういう意識低すぎる系の辰がいたっていいじゃないという…懐の深さに感動しました。自分のペースで進みます私。
そういう意味があるとかないとか。(どっちでもいいわ)

とにかく、割と上手に描けたと思います(^^♪

右側はイシダ記念日2023冬

いろいろと意見の分かれた、石田くんの冬の歌を紹介しています。
一応、これにて、春夏秋冬、前シーズンの歌が出揃っちゃったんですけども、実習が始まったって、まだまだ歌を発表してくるかな?

いいともー!!!!!

と石田くんが言ったか言わないか、しらないけれど、勝手に書いちゃってます。言わせちゃってますwww

いつでもお寄せくださいよ~~~歌。

まるで気合の入っていない感想も一応書きました

茨田りつ子役の菊地凛子さんの、新春specialドラマはおもしろかったですね~!!!最高でした(^^♪

ということで。
今年もだいたい毎日こんな感じの記事、書いてますので!
どうぞ見に来てやてやってください(^^)/

よろしくお願い致します~~~!

この記事が参加している募集

オープン学級通信

広報の仕事

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。