見出し画像

今日のイシダ記念日は浅野さんセレクション

皆様こんにちは。
台風一過の水曜日いかがお過ごしでしょうか?
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

朝は久しぶりに涼しいと感じた今日。
先ほどほんの少しだけ太陽の下歩きましたが、日差しもちょびーーーーっと和らいだかな?という印象。


さて今日も朝から浅野さん。
理由あって中断中の医学科2年生の解剖実習も明日から再開されるそうで、こうしてまたゆっくりお話しできるのは寒くなった頃かしら~

ブドウの産地出身で、幼いころからブドウをバクバク食べてきたと言う浅野さん。先日も4房もブドウを惜しげもなく差し入れてくれましたが

まだあと一房あって大事に食べていると伝えましたところ
「そろそろハリがなくなってくる頃なので急いで食べたほうがいい」とのアドバイスを頂きました。
そういうことであれば、遠慮せずにブチブチブチっと荒々しく、片手でつかめるだけ掴んで、食べましたよ。積極的に消費します!

使命感を持って消費します

ほんでもって今日は、水曜恒例・ イシダ記念日 更新日。
せっかくなので 今日の選歌は浅野さんにお願いしました~(^^♪

数あるストックの中から、
爽やかで可憐な浅野さんが 石田くんお得意のシネシネ短歌を選んだらどうしようって思ったのですが

うーんうーんと考えて選んでくれたのはこちらでした。

ま、若干 投げやりな感じもありますが、そういうのもヤングならでは。ですね。ちょっとやそっとじゃ乾かぬ涙で頬を濡らす日もあるでしょう。
でも武田鉄矢が言ってました。
悲しみ堪えてほほ笑むよりも、涙枯れるまで泣く方がいい…てね。

いかがでしたでしょうか?
浅野さんセレクション短歌(^^♪ 
一応念のために、浅野さんも石田くんも福原さんも学生さんは今日もニコニコしています(^^♪ご心配なさらぬよう!

浅野さん、明日からまた解剖実習がんばってね~~~!

今日のブログの登場人物はこちらでご確認ください↓


さて!明日はヨネケン朝から大忙しです!
まず午前中(お昼前)には、
ヨネケン名誉メンバーで、4月に社会人となりバリキャリ中の天宅お嬢の学位審査がありますよ!!!

(↑阿波踊り会館で踊り納めをして送り出されたあの天ちゃんです)

この天ちゃん↑

お仕事しながら学位審査の準備、よく頑張りました!
明日の本番!頑張ってね~応援にいきますね~(^^♪

そして午後からはヨネケン主催の大学院特別講義

がありますね!
大学院生さんはもちろん、一般の学生、職員のご参加お待ちしております~

ということで明日はバタバタ必須ですが私もガンバロー(^^)

そうだもうひとつ使命感をもって取り組んでいるこれを

金曜日にはきっと解決


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,638件

#今日の短歌

38,771件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。