見出し画像

ギフトがいっぱい月曜日

皆様こんにちは。
今日は火曜日。わたくしのEnglish conversation lessonの日(第二回)ということで。早めの更新。

私ほら。真面目だから。
それに風くんのこともあったり、とにかく英会話研修第一回が楽しかった(易しかった)ので、予習もばっちり。今日もカムカムエブリバディやってきまっすぁ!!!!!!


さて。
てなわけで手短にと思ってたら今日はなんだかいろんなものが届いちゃって♡

まずは、遅めの夏休み(リフレッシュ休暇)中の(アナウンサーみたいw)鈴木さんから富士山の写真~~~

ヤッホーーーーーーーーーー!

元ワンダーホーゲル部の鈴木さん。
メールのタイトルが「400mよりこんにちは」だったので登っちゃってるんですねきっとね~(^^♪
登山にはとてもよい季節。お天気もばっちりです!

リフレッシュ楽しんできてくださいね(^^♪


いやぁ~~~ラッキーラッキー。
ちょうどよいブログネタができたもんだと喜んでいたら郵便屋さんです。


「えーっと。細胞生物学分野…米村研究室の…   その…   あの…」

はいはい?  なんつって荷物を受け取りに行きます。
だれだろ?米村さんにかな?えーと?誰に?ですか?と言ってもなぜか、口ごもる郵便屋さん。


なによ。なに?書いてないの?なにさ。何を口ごもってんのさと。思ったら

あて名が

「米村研究室 敏腕秘書あべみょん 様」  (笑)

えなに? 言ってよぅ~

(笑)言やいいじゃんよ(笑)
言ってくれていいんだよ?  敏腕秘書あべみょん様。
何勝手に照れてんのよ?
私だよ?私のことだよ??あなた関係ないじゃない。恥ずかしくないよ。
当の本人の私が恥ずかしいっつってんだもん。
口に出して言いたい美しい日本語の一つ!(笑)よ?
なにを躊躇することがある???(笑) さあ言ってみ?

ほれ!!!!    今!!!!!!     NOW!!!!!

なんてハラスメントはせずに素直にサインしました。
届いたのはこちら。


トリックオアトリート!!!(※食べたらだめよ)

箱いっぱいの、楽しい「実」!!!
フォックスフェイス、ゴールデンエッグ、ソラナムパンプキン。
花材です!!!
えーと。詳しいことは今日は・・・まるっと割愛しますが(笑)
私のnote友さんであり、尊敬する華道家の秋峰さんから。
ハロウィンにピッタリの「実」が届いたということなのです!!!!

早速、フィーーーーリングで 生けてみましたが。

ヨネケンの玄関
カエルさんとフォックスさん


羊さんは実をハムハム

いいの。
わかるやつだけわかればいい。


ガッカリしないで。ガッカリしないで。大丈夫。
ご安心ください。うちには華道部所属・上久保さんがいるんですわ。
上久保さんがイッチョやってくれるんですわ!!!

やってくれるにちがいないんすわ。




ちょう~~~~~ど、柴田さんが作陶した大谷焼もありますしね。
上久保さんにもメールで高圧的にオファーしましたので近日中に。

本来なら学園祭の時期ですしね。華道部の作品として。ええ。ええ。大暴れしちゃってください!!!(※今年は学園祭、開催するようです)

と、いたいけな医学科1年生にも無茶ぶりしたところで今日は失礼します~~~~!
秋峰さん本当にありがとうございました(^^♪

追伸
そうそう。柴田さんの結婚式は無事、お天気にも恵まれ!!!大成功?に終わったようですよ(^^)
たくさんエピソードがありそうだったのでこちらもまた詳しく聞いて。
根も葉も付けて、盛って、ブログでもご紹介します(^^♪

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。