見出し画像

ともだち自慢 踊れるM印店員

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日からヨネケン有志たちで「夏の臨海実習」ということでね。メンバーの多くが高知に遊びに?行っちゃってて。
香川さんが差し入れしてくれたスイカの自慢も昨日したとこだし。

ネタがない日の救世主
あべの「ともだち」自慢といきましょうか。

前回の「ともだち」自慢はこちら↓

高校の同級生で、今レゲエミュージシャン・DRIBBLAとして活躍している「まっつん」の活躍ぶりを自慢しました。

今日自慢したいのは
ほとんど私の妹と言っても過言ではない。
幼馴染の同級生・カナの妹、トモリンです。

トモリンは幼いころから…なんというかとてもユニークな女の子でして。とってもかわいい良い子なのですが。いつ頃からでしょうか、ダンスが好きでねぇ。
高校は新体操部に入っていたと思います。
もうすっかりいい大人、社会人になった後でも

私が帰省したときに、近所のカナの家に行って、カナと喋っている最中もずっと、カナの後ろで一人ダンスを踊っているような。視界にチラチラチラチラ…トモリンが踊り続けていて、踊りながら話しかけてくるような子なんですけどね。

彼女、今、別府の某M印良品店で働いているみたいなんですがね。



今回自慢したいのがこちらですよ。

状況がさっぱり読めないと思うけど、夢が叶ってマツケンになれたトモリンをご覧ください。

なんだこれは!?何を見さされてるんだ!?


だと思うのですがね。
M印良品店ショップ店員のトモリンが、上司の上司の上司みたいな人?会社の偉い人なんでしょうね、その偉い人から
「プライベートの目標も立ててみましょう」
と言われたときに
『大分のお城の前でマツケンサンバを踊りたい』と言ったら

…こうなったみたいです(笑)


どゆこと?なんですけども(笑)

偉い人が、オモロいじゃんそれ。やってみ!と言ったんでしょうね。
お城に許可をちゃんと取って、M印良品店のスタッフ仲間に協力してもらって(バックダンサー)、壮大なマツケンごっこが実現したそうです。

トモリンは当然キレキレですけども、M印良品店スタッフの方の中にもかなりノリノリの方もいてね。
なんだろ。涙出てくるんですね(笑)もう(笑)
友人?姉?どういう立場からかわかりませんが、もうね嬉しくてね(笑)

いい仲間恵まれて、こんなバカバカしいことに真剣に付き合ってくれて、
M印良品店最高かよ!ってね。

次就職するならM印良品店だなと思いますよね。M印で買い物しよって思いますよね。別府店行こ!ってなりますよね。
本当にいいところ。本当に皆さんいいひと。踊ってくれた人絶対いいひと。
トモリンいいとこ行ったね~~~~よかったね。

より多くの人に見てもらいたいみたいなんで。自慢しました(笑)

ええ。ヨネケンには一切関係ないですとも。徳島にも関係ない。なんなら広島でもない(笑)ただただ、敏腕秘書がともだち自慢したかっただけでした(笑)

教授のいぬ間にやりたい放題!!!
万太郎みたいに出禁にならないよう、顔色しっかり見て、地雷踏まずに!一生懸命働きます!


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。