見出し画像

イシダ記念日 第二番 花粉症恨み節

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

週の真ん中水曜日!踏ん張りどころの水曜日!頑張るあなたに!

イシダ記念日更新日!

ということでね。お待たせしました!

一見クールだけど結構ノリノリの学生歌人・石田くん

今日も作品を持って来てくれました!!!第二番です!!!

「どれにしようかなぁ~~~」と、豊富なストックから選びあぐねていたようだったので、敏腕秘書が『4月20日っぽいやつでいいんじゃない?』とアドバイスなんだか無茶ぶりなんだかよくわからない ”日付縛り” をして差し上げましたが

「じゃ、これで」

とご提出くださった  イシダ記念日 第二番 2022/4/20 はこちら

人間だもの

もちろん、今日も石田くんの短歌で敏腕秘書遊んじゃいました。

ヒノキ花粉もピーク越えたってねぇ~~~~。あともうひと踏ん張りでしょうか。
花粉症なんでしょうね~石田くんはね。
花粉症の方はやはりこういう感情になっちゃうものなのかな~。

花粉症恨み節短歌 ですね。

どこか感情移入できないでいるというか、
「そっかそっかー カフンショーの人、かわいそうに~」と上から目線でいられる敏腕秘書は。。。

そう。花粉症ではないと思っています。まだ明確な症状が出ていません。出てないと思っています。

毎年春先、決まって風邪っぽい鼻の症状が出ることはあっても
花粉症であるとは 思っていません。 あれは風邪です。

ということで、私は石田くんには採用されないタイプの人間ですね(^^)

でもだからといって、他人に寄り添えない人間でもないですよ。
花粉症以外で、挫折や失敗、鼻や心がポキンと折れた経験などなど、さすがにちょっとは積んできているので。そこんとこ夜露死苦。
採用、夜露死苦。


ということで!今日の一首もヨネケンギャラリー 「イシダ記念日」にストックしておりますし、カフェボードも最新一首に差し替えました~(^^♪

いいですね~~~頻繁に更新できるコンテンツ♪


さて。
noteをご覧の皆様は、きっと全国各地、全力で、私のミッチーサッチーを探してくださっているとは思うのですが…

あ、PC用のブルーライトカット眼鏡のことなんですけども…


いよいよ見つかりませんね。
学務係の落とし物ケースも見たんですけどね。
ありません。


ヨネケン周辺も探しましたけどないですね。ないんですよね。

トイレの個室も全部見ましたけどないですね。

眼鏡がなくたって案外平気でPC作業できるわ~なんて思ってたんですけど
やっぱりちょっと、なんだか眩しいというかなんというか。

ということでもうね。買っちゃいました安いやつ。

丸っこくてレンズのでかいのにしてみました。

ヤングは今こういうのかけてるよね?
もう違うのかしら(笑)

初代ミッチーサッチーはもっとシャープな横長のスクエアタイプだったんですけどね。できる女風。

でもほら今、みんな丸っこいよね…?ね?
栗栖さんも丸っこいし、栗栖さんの奥様のもそうだったし。石田くんの鯖江のやつも丸っこいよね。

じゃあこれでいいよね?

アラフォー朝一自撮り だって気軽に「写真撮って」と頼める人がいなくなっちゃったんだもん

米村さんがよくやるポーズ(笑)
手をバキュンにして、イエイ!!!って感じのポーズです。

♪ ニッポンの未来はWow Wow Wow Wow
   世界が羨むイエイイエイイエイイエイ ♪ のポーズですね。

小学生のころよくやってたな(笑)

こうして顎のラインを隠すと小顔効果があってよいそうです。

顎っちゅうか口元のあたりをわざとつまんで、エライザポーズなんてのが流行ったそうですが、それはちょっとあまりにもあまりにもだったんで自粛しました。

敏腕秘書からは以上です~(^^♪


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。