見出し画像

2024顔弁初め

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いやあ最近、朝夕の冷え込みが厳しいですね。
米村さんが久しぶりに風邪を引いたそうですよ。といっても、主な症状は鼻水のみだそうですが…。
それならまぁあんまり心配ないですねと、思ったのですが
今日は阿波踊り会館にて、夜の有名連公演に娯茶平連員として出演されるそうで、鼻水ダーダーだったらヤダなぁ~とぼやいていらっしゃいました(笑)

さて!
年が明けても相変わらず顔弁頑張っています。とりあえず1週間分溜まったので見てください。


1/9の顔弁。夫の長い長い冬休みが終わりまして弁当初め。黒焦げの物体は、パスタの残りで作ったフリッタータとかいうお洒落な食べ物だったもの。まだ少しお腹が痛いのであんまり気持ちが入らない。ちなみに1/9は9歳(10学年)離れた弟の誕生日。30歳おめでとう。
1/10の顔弁。TOEIC受験が近づいているというのにNaomi takes Americaを聴くことで勉強してる気になってる。MidwestのHot dishが美味しそうだなぁとか。そんなのTOEICには出ないだろうな。おでんにかかっているのは柚子味噌。近所の「なっとく市場」にて購入。どこかの農家のおばあちゃんの手作り。美味しいです。
1/10の私の顔弁。まだ本調子ではない気がするので。。。でもたぶん今日が最後かな。ピンボケお粥。カリカリ小梅しか今なくて、1つじゃ少ないので2つ。
なんかこういうキャラミッフィーちゃんに出てこないっけ?
1/11の顔弁。終戦を迎えたブギウギ。久しぶりに解禁された「ラッパと娘」ああこれこれ!このステージが見たかったのよ!!!と…本来ならなるはずだったんだろうけど…。
ああ。はい。この曲。知ってます知ってます。はい。
と、イマイチ乗りきれないのは…やっぱりこれまでのドラマが面白くなかったからなのではと思っているおかずの皆さん
1/12の顔弁。ずいぶんファンシーなお弁当になりました。とりあえず年明け最初のお弁当ウィーク終了。冷蔵庫におかずになりそうなものがなくこまって、卵焼き四つもいれて、顔にするのめんどくさかったから♡書いてみた。
1/15の顔弁。スナックラジオ、バイトのなっちゃんが結婚か~。なっちゃんて当たり障りのないことしか言わないからつまんないと思ってたけど、久々出演のなっちゃんがとても幸せそうで嬉しかった。リリーさんが選曲したどぶろっくのウェディングソングも素敵だった。おめでとなっちゃんお幸せに(^^♪ 
1/16の顔弁。ブギウギを見ながら「今日も今日とてブツ切れドラマだったね」「俳優さん達、気の毒よね」「しかもそれをさも面白いドラマかのように言わなきゃいけない出演者、受けなきゃいけないあさイチの方々、大変ね」とこそこそ話するおかずの皆さん。
卵焼きの下のゴジャゴジャゴジャっとしている物体はソーメンとキムチとニラのお焼き。見た目はアレだけど子どもたちがたくさんおかわりしました。
今日の顔弁。いやちょとまてちょとまて…小夜ちゃんの話そんなに必要か?と困惑するおかずの皆さん。イカリングがいい顔してる。

いかがだったでしょうか。
寒い中起きてきて、嘘でも英語の勉強、TOEIC対策YouTube聞き流しながら作っている弁当にしてはかわいいでしょう。
そして、基本的に主にブギウギが面白くない件について文句を言っている1週間だったということがよくわかります(笑)

明日からももちろん、作りますとも!頑張ります(^^♪


この記事が参加している募集

オープン学級通信

今週の振り返り

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。