見出し画像

愛情アップリケ

皆さまおはようございます。シャンウーハオ!(中国の午前10時~12時の挨拶)シャンウーハオも早口で言えば、あまいずみさんから合格点を頂けました!

徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日は午前中、米村教授、会議打合せ続きでお忙しそうなので

私の最近の刺繍作品でも紹介しましょう(え?)


我が家の、玉のように可愛い でお馴染みの息子達。大変活発に元気ハツラツ!ファイト一発!毎日忙しく外で遊んでいらっしゃいます。

おかげさまで、ズボンの膝に穴が開くのも早うございまして。
私のアップリケ作りスキルも上がる一方です。

三連発でどうぞ。

まず、カーズのスウェットパンツ。
次男(3)が履いていますが、お兄のおさがりです。
ライトニングマックイーンと言えば、やはり稲妻。ということで稲妻模様。色は本人が決めました。我ながらいい感じ。

画像1

画像2

続いてまたまた次男の。西松屋さんのストレッチ素材のパンツ。
ストレッチ素材といい、肌触りと言い価格と言い、文句なしなんですが
あっという間に破れちゃうんですけどそれは…遊び方が激しすぎるんでしょうか~(笑)

画像3

Halloweenシーズンだったというのもあってオバケにしたけど、通年で履いてもらいます。


最後は長男(5)着用の西松屋さんのストレッチパンツ。
何回履いただろうか?あっという間に破いてくれました(笑)クレームではありません(笑)ズボン穴あけレースがあれば、けっこう上位に食い込める気がするなという自慢です。

画像4

本人の希望もあり 「あ」 にしました。 デザインあ。

「あべ」という名前で良かった。「あ」なら次男にも引き継げるし(そこまでズボンの形をとどめていられればの話)という点でも 「あ」。

まずまずのでき(笑)

右側にも穴が開いたら「べ」にしようかな(笑)


以上。私のただの自己満足でございました。


せっかくなのでHPのPRもしておきましょう。
定期的にお知らせしておきたい、我らが米村教授の「ザブトン回し」のページ。米村教授が10代の頃に習得した「ザブトン回し」を徹底解説しています。バカバカしく牧歌的で面白いので未見の方はぜひ。




サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。