見出し画像

ありがとう先生よろしくね福利厚生

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

慣らし一人お留守番中の長男
今日も午前中のうちに「はやくかえってきて」メッセージが届いて…
昼前にはついに
「明日はお母さんのお仕事に行きたい」が出ました(笑)

寂しさとか心細さもあるでしょうけど
とにかく一人で何をしていいかわからないってところでしょうかね(笑)
テレビも面白くないもんね。


さて。
そんな、まだまだ可愛い長男ですが…
弟の卒園とともに、いよいよ保育所に行くことがなくなる…ということで
昨日、きのこのメッセージカードをお世話になった先生にプレゼントしました。


ちょっと照れくさそうにしながら
「いままでありがっとーーー♪」なんてちょっとオチョケながら、メッセージカードを渡すともう先生号泣。

うそーーーーーーーーーー!!!!うれしい!!!!

私は先生を呼び出している時点で泣き始めていて(笑)写真を撮るときだって当然泣いてて
長男がなんとも微妙な顔をしているのは、
「お母さんがなんで泣きよん・・・?恥ずかしいんやけど・・・」
という理由だそうです。

こちらの先生は2歳児クラスの担任をしてくださったんですが
長男は本当によく懐いていて、大好きな先生でした。
1月生まれで小さい方だったので、月齢の早い子に比べてゆっくりだったり、うまくできないこともあったんですけど、いっぱい褒めてくれるし気にかけてくれるし
とにかく親子ともども信頼していた先生…

だったんですが。
3歳児クラスに上がるとき、担任の持ち上がりがなく( ;∀;)
それが長男にはストレスで、新生活になれるまでに時間がかかったんですよねぇっていう…話を二人で泣きながらしてて(笑)

「そうそう。よう泣いてたなぁ。隣のクラスにおりましたけど。泣き声が聞こえるなぁって思いよったんですよ~
よう頑張ったなぁ。大きくなったなぁ( ;∀;)」

当の本人はもうすっかり記憶がなくて(笑)
『よく泣く?おれが???うそー!?そんなことあった?』なんて言ってましたけど。覚えてますとも悩んだもん私相当(笑)

今となっては全部いい思い出ですけどね~ほんと。
いろいろあったな保育園。保育園の想い出振り返ってたらもう泣いちゃって仕事にならないんで

By the wayってことで
ゴロワーズとして、山田五郎さんにもチャンネルにも誰からも頼まれていないけど勝手にお知らせしておこう(笑)

五郎さんが…
大塚にキターーーーーー!

私と、米村さんがこよなく愛するYouTubeの教養チャンネル「山田五郎 大人の教養講座」がついについに 徳島・鳴門にあります大塚国際美術館に来たぞ~ってことで
動画が公開されています。

以前も、このチャンネルの名物ワカランチン・わださんが来たことはあったのですが、満を持してついについに、五郎さん in the house (musium)!!!

これを見てたらまた行きたくなってきたゼ。
今年はちゃんと福利厚生あるのかしら。
去年はなぜか、大塚の割引券くれなかったんだよな…共済組合…。今年はほしいぞ福利厚生。よろしくお願いします。徳島大学。
 


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。