見出し画像

少年の心を持つ教授

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

明日、明後日とまたすんごい寒くなるらしいです…
皆様ご自愛ください。

私ちょっと個人的に…今日、マジで、うんざりするほど嫌なことがあったので(笑)こういうことを仕事には持ち込みたくないのですが
陽気なブログを考える余裕がないので

こんなときのために?温存していた米村さんの写真を(笑)


ある日のランチタイムにて おにぎらずを食べる米村さん

「子どもってさー、子どもってさー、
こうやってさー、なんか無意味にアンバランスな状態でご飯食べたりしますよねー」
と、ゆらゆら揺れながら子どもみたいにアンバランスな状態をキープしながらおにぎらずを食べる楽しそうな米村さん。

無意識に、
この不安定な状態でご飯食べてたことに気づいて嬉しくなってみんなに報告した模様www

「なんでこんなことするんだろうねー!
別にかっこいいからとかではなさそうだよねー。全然かっこよくないしさー。そんで、お皿ひっくり返したり、自分がスッ転んだりするんだよね~子どもってねぇ~」

と子どもみたいなことしながらニコニコしている米村さんでした(笑)
いつまでも少年の気持ちを忘れない(笑)

少年の心は忘れてないけどさすがに派手にスッ転ぶことはなかった米村さんなのでした(笑)めでたしめでたし。


さーて!
気持ちを切り替えて。明日の寒さを乗り切ろう!えいえいお!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。