見出し画像

ヨネケンのクリスマスイブ

皆様、メリークリスマス!です。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです~♪

BGMはマライヤキャリーの恋人たちのクリスマスでどうぞよろしくお願いします~♪

おや!?
どこからともなく・・・鈴の音・・・?ではなくて
ゴロゴロとスーツケースを押す音が!?!?!?

画像1

サンタさん?じゃない! 本田さん!!!キター(^^♪

ヨネケン名誉メンバー、関東で大暴れ中の本田さんが、明日、鳴門でのゴルフついでにヨネケンにも顔を出してくださいました!クリスマスのお約束行事ですね(^^♪

まずは、こちらも恒例になりつつありますが
本田さんがかつてよく通っていた、
大学病院1Fにあるうどん屋さん「天吉」にて、昼食をテイクアウトです。

本田さんはかつ丼。私は肉うどんにしましたよ~(^^♪

画像2

うどんができるまで待っている間…


『天吉』にいらっしゃる、本田さんお気に入りの店員さんがわざわざ受け取り窓口まで来てくれて
「お久しぶりです~」なんつって。『僕今実は東京にいるんですよ~』なんつって。「ええ!そうなんですね~!」なんつって。『元気にしてるかな?て見に来たんですよ~』なんつって。「そうなんですか~」なんつって。
久しぶりの再会に、会話が弾んでいましたよ。
本田さん、誰が見てもわかるくらい明らかに喜んでいてw もうこちらまでホワホワしましたねぇ。

私はここぞとばかりに空気を読んで、そっと存在感を消しました。(さすが敏腕秘書。こういうときは出しゃばらないこともできる)

本田さんがいい気分になったところで、お昼ご飯いただきます♪

画像3

画像4

お変わりなく、お元気そう。お仕事もプライベートも精力的に活動されているようで!!!久しぶりに本田さんの軽快なトークが聞けて楽しかったです(^^♪

そうそう、
徳島では見たこともないような
洗練されたお土産も持ってきてくれましたよ~

画像5

画像6

もうね。箱から袋から…都会的!!!グレーに蛍光オレンジってもう、徳島県ではおそらく、ファッションモンスターの勝矢くんしか取り入れてない配色でしょう。

本田さんがとある情報筋で調査してくれた
東京で今、アツい!キテる!お土産 なのだそうですよ

PRESS BUTTER SAND!(プレスバターサンド)


画像7

バターサンドつったら…マルセイバターサンドでいんじゃないの?東京のバターサンドなんている?と、お思いでしょうか?

まぁまぁそういわずに。
実食といきましょう!

画像8

画像9

画像10

画像11

マルセイバターサンドとはまたずいぶん違いましたよ!!!

サクサクっとしたクッキーの中に、ねっとりした濃厚なバタークリームとバターキャラメル!ほっほーーーん!

これが東京のバターサンドのやりかたかーー!

画像12

もう冬休みに入っちゃってる香川さん、勝矢くん、浅野さーーーん!そのほかヨネケンOB・OGのお友達ー今ならプレスバターサンドあるからね!(ドリアンキャンディーもね!)年末のご挨拶しに来ちゃいなよ!

楽しいひと時と、高級最新おみやまで頂いちゃったので
本田さんにはもちろん、ドリアンキャンディー体験 を差し上げました(^^♪

画像13

「わりと好奇心旺盛なほうだから。。。そりゃ試すけどさーーー!」とかなんとか言いながら
えいやー!で、トライしていましたが、1分と持たなかったかなぁ。残念ながらリタイヤ(^^♪

そんなこんなで楽しい昼休憩もあっという間に終わっちゃって…。
本田さん、明日のゴルフに向けて、これから、サウナに行って『整える』そうです(^^♪


もちろん!また来年もきて・・・くれるかな?


「ニッシーも、天ちゃんもいなくなっちゃうし…
 知ってる人が少なくなっちゃうからなぁ~」

なんて…寂しいことを言うじゃないですか!!!


さあ!そんな!本田さんが、ぼちぼち行こうかな!というときに、
医学科5年生、ヨネケンOGで、かつて本田さんが担当教員をしていた大高さんが「本田さーーーん♪」と会いに来てくれました。

バス停までのお見送りは大高さんに任せたのですが。

そうね、来年はまだ大高さんがいるから!!!西村君・天宅お嬢がいなくなったとしても大高さんに会いにくればいいじゃんね!(私と米村さんと栗栖さんにもね)


てことで、本田さんが徳島に遊びに来る理由も見つかりめでたしめでたし(^^♪

お見送りという大仕事をしてくれた大高さんにも、
ちゃんとプレスバターサンドお渡しできましたよ本田さん。ご安心ください!(ドリアンキャンディーは華麗にスルー)

画像14

臨床実習がんばってねぇ~(^^♪



あ。そうそう。ドリアンキャンディーと言えば、
先日、秘書友さんである薬理学分野のミツハラさんにも2つほどキャンディー差し上げたのですよ。

先ほど廊下でばったりミツハラさんに会ったので
キャンディーの感想を伺ったところ・・・?

「実はまだ食べてないんやけど!今日、うちのラボ、メンバーでケーキを食べるんよ。その時にじゃんけんして負けた人が食べるってやってみようと思っとって!」

と、ただでさえ楽しそうなイベントに、我が、ドリアンキャンディーも組み込んでくださると!!!!


またどれくらい盛り上がったか教えてもらうことになっています(^^♪


そんな感じで、クリスマスイブのヨネケンは、いつもよりも賑やかでした(^^♪栗栖さんは体調不良でお休みでしたがお土産はお取り置きしておきますのでどうぞゆっくり休んでくださいね~!


ではではどちら様も、よいクリスマスを~


この記事が参加している募集

おすすめギフト

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。