乾杯リベンジの誓い。また必ず。

皆さまこんにちは。今日も当たり前のように暑いですね
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

私事ではありますが本日晴れて!ゴールド免許保持者となりました。
また5年間!無事故無違反頑張ります!
免許書の写真ですが
まぁそうですね。自己採点はそうねぇ。70点くらいかな。

もっっっと頑張れたかなとは思いますが35歳にしては、34歳くらいには見えるかな。という仕上がりです。(なんやそれ)

そんなことはおいといて・・・

先ほど本田さん、徳島を発ちました。ああ~ついに行ってしまわれました~
とてもとても寂しいですが
ヨネケン一同、本田さんの新天地でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

そして
本田さん、どうせまた!絶対また!徳島に遊びに来てくれるよね!
と思っています。

阿波踊りもありますし、ゴルフ仲間もいっぱいいるし。
そして何より
コロナ禍の影響で、ちゃんとした「本田さんの送別会」できていないし!
諸々落ち着きましたら、改めて追い出されに来てください。
みんなでまた美味しいモノを食べながら乾杯しましょうっ!

ということで最終日の本田さんをお楽しみください。(BGMは、ゆず「嗚呼、青春の日々」オルゴールバージョン)

※写真撮影時 全員息を止めています※

本田さんのHONDAの車は、お天ちゃんが引き継ぐことになりました~
道で見かけても、煽らないでくださいね~。ダメ、絶対。

せっかくなので最後の担当学生の坂中君とのツーショットも↓
坂中君は本田イズムを継承し!?研究を頑張ってくださいっ!

※写真撮影時 二人とも 息を止めています※

私も昨日、職場にてジョジョポーズでツーショットを取りましたが、
私の写りがとにかくイマイチだったので。そちらはボツ。
今朝、空港でのお見送りにて撮ったものを採用とします(笑)

※写真撮影時 息を止めています※

最後にいつかの集合写真。またこんな風に、みんなで楽しく乾杯できる日が早く来ますように。せっかくなので元ヨネケンメンバーであり、本田さんともとても仲良しの安喜さんも追加してみました。

最後になりましたが
本田さんにエールを送るべく、米村さんの腹筋チャレンジ結果報告で〆たいと思います。

↑ before ↑

七夕の短冊に「お盆までに腹筋を割る」と宣言していた米村さんですが

なかやまきんに君の『3分半トレーニングによって最速で腹筋を割る』を実践。8月18日までに76回やったそうです。
最後の10日間は減量にも挑戦。
写真撮影時には角度にまでこだわって、より割れているように見えるようにしたとのことでした。

After! ヤー!

おお!割れてる割れてる~!
筋肉は裏切らない。努力は必ず報われる。米村さんの腹筋一つ一つが、本田さんにエールを送っていることがわかりますねっ!

そんなわけでヨネケンを引き続きよろしくお願い致します。


本田さんの事だからブログのチェックもマメにしてくださることでしょう。これからもコメントお待ちしております。課金も遠慮なくどうぞ(笑)

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。