見出し画像

ヨネケン×国民的人気キャラクター

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日に先延ばしにしていたカフェボード
ちゃんと更新しましたよ~!

しょっちゅう言ってますけどなかなかねぇ、ネタが無いので困ります。
ブログを見返して、どうにか書き上げました(笑)

まあとりあえず見てやってください。今回のカフェボードはこちら↓

画像1

ヨネコレ2021秋(クラゲ傘)と、赤い尻尾のオタマジャクシ

どちらもとっても弱~い薄~いネタだったので。国民的人気キャラクターを無許可で召喚しました。

まず登場して頂いたのが スタジオジブリから、崖の上のポニョさん

画像2

ポニョ クラゲの傘 すきーーーーーー! です。

クラゲと言ったらポニョでしょう。水クラゲも上手に描けました。

続きましてオタマネタの方にはこちら。

画像3

任天堂からピカチュウさんとモンスターボールさん。

ゲットしたのは尻尾の赤いオタマジャクシですが、「GETだぜ!」と書いた以上もう、召喚するしかなかった。


お陰様でどちらのボードもなんだか華やか。人気者を起用するとやっぱりいいですね(^^♪無許可だけど。
特に影響力がないのは百も承知だけど一応

ヨネケンは、スタジオジブリと任天堂を勝手に応援しています(^^)てへぺろ


そうそう、
早くも一匹カエルになりつつあります。昨日の赤い尻尾のアイツ

画像4

おわかりいただけただろうか

画像5

うーんこっちのほうがわかるかな?

身体は緑尻尾は赤なんです。(頭脳は大人、身体はこどもみたいね)

明らかに普通のオタマジャクシじゃない!!!って感じだったけど、普通のアマガエルになるんです…不思議~~~。米村さんも一眼レフで撮影していました(笑)



たぶん、世界中で私以外誰も興味ないと思いますが、
ヨネケンHPのトップとブログのページ、季節ごとにちょっとだけ装いをかえていたりします。(PC版で見た方がいいかな~)

つい最近も変えてみました。テーマは芸術の秋にしてみました(笑)↓

今日のおまけ

昨日学童保育でドラえもんのDVDを見せてもらったらしい長男。
昨日の夜から「朝ごはんに暗記パンが食べたい」とリクエストを頂いておりました。

暗記パン。了解!
辛い早起きも、行きたくない学童も、嫌いなお勉強も!暗記パンできっと楽しくなるはず。

画像6

よしゃ!!!!お母さんに任せとけ!!!!!!

画像7

呪い パン (笑)


一応上から、 3-1=2 5+2=7 4+3=7  と書いています。

本当は、字を反転させなきゃいけないみたいね。ま、それどころの騒ぎじゃないけども。これでいいのだ。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

最近の学び

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。