見出し画像

乙女心VSピザトースト

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
さぁ明日からいよいよ、待ちに待った。徳島大学蔵本キャンパスの職員一斉体重測定。じゃなかった健康診断はっじまっるよー!!!!!てね。

約1週間の健康診断ウィークになってて、
期間内のいつ行ってもいいんですけどもね(女性限定日もあるよ)。

私にとってこれはもう、
ボクサーにとっての計量と同じですから。それくらいの気持ちで毎年臨んでますから。
だからさっさと終わらせちゃいたい。なんてったってお菓子食べたいですよね。引き出しにはね、弟からのハワイ土産のチョコバーが、今か今かと待ち構えとるんですわ!!!

ヨネケン憩いのテーブルにもね、私がまだ食べてないパイナップルケーキもあるんですわ!!!

早く食べたいよね。

だから明日行く。明日はもうね。

朝食抜いて、水抜いて。いや、尿も出す必要があるから水(白湯)は飲むけど。「いつも通りしっかり食べてきました」と嘘ついて。1gでも軽くするために、テロンテロンの素材着て。できる限り身体を軽くして体重計に乗るんですよ。
それが乙女心ってもんです。

いやね。
噂には聞いてたんですよ。40歳超えたら体重落ちんよと。
私まだどうにか38ですけどね。38でも落ちなくなりましたね~
ほーこれか!これが噂の…!

て。やっぱり運動しなきゃいけませんね。カポエイラもやってるけど月に2回だからな。
子どもの世話をすればするほど脂肪がどんどん燃焼するトクホの飴とか作って欲しい。
もしくは、子どもの世話ちゃんとやってますって言ったら1kg引いてくれるとか。そういうシステムがほしい。

とかなんとか言いながら、
いつもは6枚切りで作ってるサラメシピザトーストが、昨日今日と、あと明日も、5枚切りなのなんでだろ~

5枚切りはやっぱり厚い
分厚い上に層が厚い

層が厚い。。。そうなんです!(え)
コロッケパンなんです。

チーズを乗せる前
計量前とは思えないボリューム。

痩せたいんだか痩せたくないんだか。
なんやかんやで健康診断をイベントとしてとらえ、ちょっと楽しくなっちゃってる敏腕秘書なのでしたー。

追伸。
昨日ポッキリ折れて、全国各地から心配されていたコスモスですが

つら

今朝のコスモスこんな感じ。

呼んだ?


呼んだよね?呼んだ呼んだ!

折れてもたげてた頭、クイッと上にあげちゃって。
あんた強いな。強すぎんな!!!
地植えのコスモスもこうですよね。
徳島のとんでもない強風に煽られ、一時は首を垂れることがあってもまたそっから首だけ上向いて…たくましいのなんのってw
あんたすげぇわ。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。