見出し画像

あまいずみさんがくれたもの

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日の金曜ロードショーは、トイ・ストーリー3だそうで。もう私くらいになると「トイ・ストーリー3」という題名聞いただけでウルウルできちゃいますけどもw

アンディが大学に行くため家を出る話ですよね。。。( ;∀;)もう泣ける。


情緒不安定な人は置いといて!
昨日、実は久しぶりに、あまいずみさんが徳島に来ていました(^^♪

久しぶりのあまいずみさんに、
「これ!持って帰りな!美味しいよ!!!」と、
私が持って来たわけではないけれど
西村君のお煎餅を、奥様分も多めに持たせたのですが、

あまいずみさんからも
『差し入れどうぞ』と こちら。

飴ちゃん

私って~
あんまり飴ちゃん食べないタイプじゃないですか~(知らんけど)

でも、これ、
あまいずみさんの大好物らしくって!

そんなの聞いちゃったら、保守派も試さないわけにはいきませんよ。

写真が相変わらずお粗末ですが、
飴ちゃんの真ん中に何かありますね?
これ、梅干しなんですよ。

うーん。チュッパチャプスみたいな飴に梅干し?

美味しいって?
うーん…。

あまいずみさんは、
映画を見る時にはこれをずっと舐めてると言ってましたよ。

どれどれ…ぺろぺろ…

仕事中にぺろぺろキャンディー アリかナシか

なるほどなるほど。
どうやったって口から棒がはみ出ますけどね。そりゃしょうがないさ。それがぺろぺろキャンディーというものでしょう。
ただね。


めっちゃ美味しい(笑)

私、本当に飴ってそんなに好きじゃないんですけど、これは本当に美味しい!まさに、『いい塩梅!』って感じで、飴の甘さと梅の塩加減最&高かつ絶&妙です。

これは…
ラボの顔として?敏腕秘書として、受付にいるくせに
執務中にもかかわらず、口から棒が出てても、しょうがないってことにしてほしい。

だって美味しいんだもん。食べるでしょ普通。それに、なかなかなくならないんだもん。大きいから。舐めごたえありw
これ本当に美味しい!
今日はオレンジを頂きましたが、来週、全種類舐めたろうやないかい!


さてさて、あまいずみさんがくれたのはぺろぺろキャンディーだけではありません。彼は写真家でもあり、ヨネケンHPにも特設ページがございますね(^^♪

https://cellbiologyyoneken.wixsite.com/cellbiology/amaizumisan-photo-exhibition

↑これまでの作品をどうぞ↑


昨日も新しい作品、たくさんいただきました!

100枚以上の作品データをくれたのですが、全部HPに載せてたら、たぶん動かなくなっちゃいそうなので泣く泣く20枚程度に絞ることとします…クゥ…ツライ。現在選定中なので少々お待ちくださいね!


でもちょっとだけ見せちゃおうかな~
新婚さんのあまいずみさん、奥様も写真が趣味なのですが。
今回、被写体として奥さんも登場♡それがもうなんか♡ いいんスわ ♡♡

もう・・・漫画か!(笑)

ごちそうさまでーーーーす!てね。

惚れてまうやろーwってね!

好きな人を撮ってて、好きな人に撮られてると、こんっなに眩しい美しい写真になるんですね~(^^) なんか、身体が解毒されていく気がしますw


ヨネケン公式グッズ勝手に作りました。作ってることが楽しいのでどんどん増えていくと思います。見てくれるだけでいいですw楽しいです↓


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。