見出し画像

蔵本祭復活を見てきました

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野のあべみょんです。

週明け、いかがお過ごしでしょうか~。
月曜日。眠いねぇ眠いです。そんなあなたに研究室には一切関係ない私の親ばかブログをプレゼントw

先週土曜日夕方はカポエイラ教室の日でしたので、
ついでに感染症対策ばっちりすぎる学園祭にも行ってみました~!

3年ぶり開催の学園祭…
前回2019年10月に来た時のボーイズがこちら。


ばぶばぶしい次男(長靴ブームの頃)
今や、次男でさえツンツルテンになりつつあるロンティーを着ている長男。
揚げアイス実食中

クリーム状のものを食べると口の周りがクリームまみれになるのは3年たっても同じです。この後長男は、模擬店スタンプラリーを引っ提げてくじ引きに挑戦し、2等だか3等だかの『タコ焼き器』を当てました。

あれから30ぅ年!!!!(Ⓒ綾小路きみまろ)
いや、3年!!!!!!
久しぶりの蔵本祭…!!!

検温と消毒とリストバンドと…
感染症対策ばっちりです。

私なんて、そんなこと知らずに子連れで通過しそうになったんですがね。
「招待状はお持ちでしょうか?招待状がないと入れません」なんて言われちゃって…マジカヨってなったんですが、職員ですと言うと入れてくださいました。

学生証を提示するようになってたようです。

我々が来たときにはステージで〇×クイズをしていました~


ヨネケンOB 弓道部の長尾君も発見

模擬店もいくつかあったんですけどね~。コロナ前のころのような、フード系は蔵本キャンパスでは一切なくて。ちょっと寂しかったですねぇ~

そんな中でも長男がやりたいといった射的(弓道部のお店)

心配そうに兄を見守る次男がまたかわいい。
手作り感満載の的を狙い、2点ゲット
4等のお菓子ゲット


バレー部のヨーヨー釣り
手厚いサポートとお情けで1つずつゲット
次男、転んだんか!?というくらい足が汚れていたけど、
なるほどこんなにぺったり砂の上に座っていたのねw
最後はフォトスポットで記念撮影

いやぁ~~~~
基本的には学生だけしか参加していなかった様子のお祭に、場違いな親子が迷い込んだ感じだったんですが、皆さん優しくしてくれてありがとうございました!!!

栄養部によるお弁当企画もあったそうですが、
医歯薬学研究部らしく、感染症対策を真面目にということでしょうか、フード系一切なしの模擬店はやっぱりちょっとなぁ。盛り上がりに欠けるのではと思っちゃったなぁ。

常三島キャンパス(徳島大学)にはフード系もあるらしいから…
こっちでもやらせてあげてもよかったんじゃ・・なんて思ったりもしましたが!ちょっとずつってとこでしょうかね。

と。
文句を言ってるのは私だけで、忖度ありまくりでヨーヨーがゲットできた我が子たちは大変満足していたからいいかw


あ!そうそうw
3年ぶり開催の蔵本祭ということで、教授陣に応援メッセージを寄せてくださいと、メッセージカードが届いていたのですが。

我らが米村さんがどんなメッセージを寄せたのか、探して来ました。

「高校生の頃の写真を載せている」と言ってたからw

教授陣から寄せられたメッセージ

一目でわかりましたw

高校時代の写真を添えて

『加工はしていないが、昔の写真だぞ』と書いてありますが…
米村さん、あるある今すぐ言いたい。米村さん、時々クレヨンしんちゃん口調になりがち~w

美しい字で書けています(上から目線で言うなw)

何はともあれ、制限ありまくりの中でも開催できてよかったね~!
以上、蔵本キャンパスからお送りしました!!!!


ストリート・デストロイヤー兄弟 (シャキーン!に愛をこめて)

以上。ほぼ、我が子の話題。でした。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

子どもの成長記録

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。