見出し画像

よろしくーーーーねっ!

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

4月が始まってまだ2日目ですが
早速始まっちゃってますよ医学研究実習!!!

ドッキドキの初ミーティングが今まさに始まろうとしています…
10分前には集まった シン・三年生はまたまた優等生の予感?
よいこのみんなのためにミーティングの準備準備…。

今後の研究テーマのプレゼン(教員陣から)をやるぞー!ってことで…
米村さんが昨年度ゲットした
巨大モニター(&モニター台)、満を持して登場だ!!!

こういう時のために購入したんだよね!!!よいしょ!よいしょ!

ところが…

ウソダロ・・・まさかの・・・!?

教授室で組み立てた巨大モニター&モニター台が…
扉を通り抜けられないという事態が発生…

スクリーンでやりまーす…
まだまだ緊張感漂うシン3年生のみなさんと
心なしか少しがっかりしているように見える米村さん

さて!気を取り直してまずは自己紹介タイム
乘田(のりた)くんから右回りで行ってみよう!

乗田くん
兵庫県(姫路)出身、水泳部、趣味はサイクリング
スポーツマンで身体がデカイ
鈴木君
広島出身、卓球部、漫画を読むのが好き
最近面白かった漫画は「マイホームヒーロー」
上久保さん
徳島県出身、茶道部、ドラマを見るのが好き
朝ドラは欠かさず見ています!
堀井君
大阪出身、テニス部、サッカー観戦が好き
高校ではサッカー部に所属。もうチームプレーは良いかなぁと思ってテニス部に所属

教員陣のプレゼンが終わったあとの皆さん↓

まだまだ表情はかたいですが、ピースしてくれてるってことはもうウチら友達ってことでいいよね!

と。いうことで!
シン3年生を皆さまどうぞよろしくお願いします(^^♪
今後根掘り葉掘り聞きまして、ヤングのカルチャーを教えて頂こうと思います!

あと速報!

ガコ!
うーん・・・こっちは無理か…
教授室の開かずの扉(部屋の奥の普段使わない方の扉)から出せました!

めでたしめでたし(笑)


この記事が参加している募集

オープン学級通信

新生活をたのしく

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。