見出し画像

英会話研修応用コース楽しく修了いたしました。

Hey guys!
今年度の英会話研修応用コース全課程を修了した、
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

photo by 浅野さん

生徒報告書っていうのを今年も頂きましてね。
相変わらず文法力だけ 「中」 判定ですが、それ以外は概ね 「高」 評価ってことで。ありがとうございます。
授業態度と積極性だけでのし上がってきましたから学生時代より。ええ。
エンターテイメント性というかね、サービス精神も年々マシマシで増してきてますから。ええ。ですのでまぁ、納得の評価…でしょうね(笑)

マイケルからは以下のコメント頂きました。

Excellent effort Megumi! You are one of the most genuinely inspired student that I had. The effort and interest in English that you have is incredible! Please continue your hard work!

てちょっと褒めすぎのようにも思いますがまぁいい。受け入れましょう。褒められて伸びるタイプです。

また1月末にはTOEIC受験も控えていますので…
あんまり楽しくないんだけどTOEIC対策YouTubeの視聴も開始しようかなぁ…!

来年度またマイケルとゆかいな英会話仲間たちと上級クラスで会いましょうって約束もしたことだし。せめて上級クラス受験目安程度のスコアは取らないとなぁ…。頑張れ私。

しかしまぁ…一つ悔やまれるのがマイケルに、日本のスナック詰め合わせ(あり合わせ)をクリスマスプレゼントとしてさし上げることは忘れなかったのに、
みんなで集合写真をすっかり忘れちゃったこと…くぅぅぅ。。。。( ;∀;)
マイケルとりあえずあと3年間は徳島にいるそうなので、また来年だな。
I’ll be back…

ちなみに、最後のレッスン課題は「徳島大学についてのプレゼンテーション」でした。

私がプレゼンしたのは
とくぽんの可愛さとビジネス戦略について

ちょっとしたフリップ芸もあり皆さんに楽しんでいただけたようで。忘年会の一発芸やり終えた達成感?多幸感?があります今。はい。いっぱい練習してよかった。

いつかまた、「とくしまあるある」及び「とくぽん」プレゼン原稿は、あまりにもネタがない日にでも公開したりしなかったり(笑)するかもしないかも。

ということで。
今日のところはこれにて失礼いたします~~~
See you tomorrow!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。