見出し画像

マスクちょっとずつズラす作戦

皆さんこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

マスクの着用は個人の判断とかなんとか。
息子の通う保育園では2月中にも、マスク着用の考え方見直しについてのお手紙をもらっていましたが(園児のマスクは強要しない。各ご家庭の判断に任せます。保護者と教職員に関しては様子見で、しばらくはマスク着用にご協力を)、
小学校からは昨日の夕方一斉メール(春休みまではマスク着用。4月1日から個人の判断に任せる)

大学は…どうするかとか…特に何も連絡がなかったので…(皆さんマスク着用)今日、度胸試しみたいな感じで、

学内便ポストに行くまでの廊下、マスク無しで歩いてみました。

1~2人すれ違った程度ですが、ドキドキしたーーーーー(笑)
嗚呼~~~~~ドキドキした(笑)
私もともとずっと、模範的な学生として生きてきてたものですから、
いやーーーーもう、もんのすっごい不良になった(?)気分でした。あああハラハラした。

もちろんね、
マスクをしろとかするなとか、ピリピリ大声で注意してくるような人はいらっしゃらないとは思うのですが(笑)

いきなり外すのはアレだから、、、
ちょっとずつズラしていこうかな。
鼻出して、鼻の下出して、上唇出して、前歯出して、下唇出して、最後にアゴみたいなw

ね。


と。


時事ネタも書けちゃう敏腕秘書(書くことがないともいう)

しょうがないからレゴ載せときます~~~

レゴムービーという素晴らしい映画をご存知でしょうか。

https://wwws.warnerbros.co.jp/lego/index.html

かつてレゴで遊んだことがある人ならもうゼッタイ見てほしい。
大人も子供も、いや大人の方が楽しめる映画です。
アマゾンプライムで見れますぜひぜひぜひぜひ。

で。
この映画を見た後はレゴ遊びが盛り上がります。

うちのボーイズたちはとても恵まれていて、叔父(私の弟たち)から引き継いだ大量のレゴを所持しており楽しみ方も無限大。


R2D2を改造してキッチンに見せに来た長男

メガR2D2
なんかめっちゃかっこよくしてました。

夕食の準備を終える頃にはもっとイカつくなってました。

両腕に装着された特大バキュンが重すぎて、自立できない超メガマックスR2D2


こちらは、良い(いい)幽霊↑
こちら悪い幽霊↑

おわかりいただけただろうか。
剣を前ならえしてるのが良い幽霊、横に広げてるのは悪い幽霊。攻撃を仕掛ける場合は見極めが必要。

セグウェイ

この人はセグウェイしながら読書するというキャラらしく、二宮金次郎の進化版みたい

できることなら子どもと一緒に家事もしないでずーーーっとレゴで遊んでいたいです。

嗚呼 この自由な発想を忘れないでいてほしいなぁと思う次第。
とにかくレゴムービーほんっとに面白いのでぜひぜひ。見てくださいw


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。