見出し画像

番外編 #4 ディズニーシー全体の混雑具合を簡単に確認する方法

こんにちは!YONE×YONEです!!
昨日からディズニーリゾート35周年が開幕しました!
このテンションを抑えきれないので今日はディズニーの話をしますw

実はディズニーシーのあるアトラクションの待ち時間を見れば、混雑具合が把握でくること知ってますか?
ちなみにトイ・ストーリーマニアやタワー・オブ・テラーではありません。

それはこれ!

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

アトラクションの内容はネタバレになるので伏せますが、私はこのアトラクションで流れる曲が好きなので毎回乗ります(笑)
アラジンのあの名曲、ホールニューワールドの作曲者、アラン・メンケンさんが作曲した曲です。
少々マニア向きなアトラクションのため普段は全く並んでません。
平日はほぼ5分待ちです。

さて、私が判断している目安の時間がこちら

・5分待ち・・・パーク内は比較的空いてる
・10分待ち・・・パーク内は普段の土日並みに混雑している
・15分待ち・・・パーク内は土日以上に混雑している

4/7に東京出張だったので、一人ディズニーをしてきた時のシンドバッドの待ち時間はこちら

姉さん、事件です!!w

15〜20分待ちは衝撃的でしま。
空港に到着した11時くらいからこの表示だったので、行くかどうか本当に迷いましたが、この表示がどうしても見たかったのです。
結果は普段平日しか行かないので、あまりの人の多さに圧倒されましたけどね(笑)

もし旅行で遠くから行く際は、絶・対・平・日に行ってください!!
私は一人で行っても、アトラクションに乗らなくてもパーク内で楽しく過ごせますが、よほど好きな人じゃない限り無理です。
パークの思い出を人の多さで終わらせたくない人は、平日に有休をとって行きましょう!!

今のパーク内の混雑状況を知りたい人は是非シンドバッドの待ち時間を参考にして下さい。ここ混んでたらその日は計画通りには進まない日なので、無理がないプランに切替えたほうが得策です。

今回はここまで!
see you next note

#ディズニーシー
#混雑状況確認
#シンドバッド
#ディズニーは平日
#シンドバッド20分待ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?