見出し画像

【自己紹介】初めましてヨンミです

はじめまして、ヨンミです!
あまり文章を書くのは得意ではないのですが
今日からnoteを始めることにしました。


プロフィール

名 前:ヨンミ
出 身:東京
血 液:日本と台湾のハーフでO型
旦 那:韓国人
居住地:オーストラリア
MBTI   :ESFJ

中学高校は私立女子校
運よく?レベルの高い学校に入学したので6年間勉強にはついていけず、学びたいことや夢なんてなかったので実家から近い短大へ。

短大でも別に成績が良かったわけじゃなかったけど、なぜかここでも運よく学校推薦状をもらい、数十人の中から選ばれ(面接内容がパーソナルすぎてちょっと不快だった記憶あり)
丸の内にある資本金2**億円の大企業へ入社。

営業アシスタントとして数年働いて退社し、
オーストラリアへ渡った6年後に永住権を取得。

コロナの影響でどんな事情であっても出国禁止のルールが出来て、その他にも色々と厳しい制限が設けられオーストラリアが嫌いになりだした時に
旦那さんと知り合い結婚。
結果、これからもオーストラリアに住むことになりました。

私について、もう少し話すと

オーストラリアに移住するきっかけは、
当時の彼氏にワーホリ行くけど来る?って聞かれて、当時働いてた会社を辞める理由が欲しかったのと(会社は好きだったけど変化のない毎日が嫌になった)自分の子供が英語を話せる子になって欲しいから、親になる私がまず英語を出来るようにならなきゃと思ったので、元カレに便乗した感じです。

大きな夢や目標があってワーホリしたタイプじゃないんです…

オーストラリア歴は長いですが、勉強が苦手なので誰かに英語を教えられるほどの力があるわけではなく、住んで沢山経験して学んだタイプです。
通販の誤送の連絡とかクレームとか大得意です、何度経験したことか…
いっしょにワーホリ時代を過ごした彼とは別れ、そのあとも2回恋愛して、去年、2歳年上の韓国人と結婚しました。人生はタイミングです。

noteを始めた理由

オーストラリア在住歴が長く、いろんなビザを申請した経験があるので、私の情報がいつか誰かの役に立てたらいいなと思ってたことと、
韓国人と結婚し、韓国で結婚式を挙げることになったことで韓国の文化や情報が毎日たくさん入ってくるので、それについても情報共有したくて始めることにしました。

私のnoteが役に立つとは限りませんが、
新しい発見や楽しむためのツールとして使っていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


ヨンミは辰年なので年女です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?