見出し画像

ビストロのデセールはプリンかブリュレかガトーショコラか? #0105

LE GOURMAND(恵比寿)

大きなクレームキャラメル(¥660)

インスタで見つけたプリンプレイスです。みんなランチで食べているようですが、料理もかなり美味しいに違いないと思った私は、ディナータイムに訪問したい!と、ディナー時にプリンがいただけるのか確認しつつ予約しました。一つ取り置きを承諾いただいての訪問です。

画像1

鴨のコンフィやブーダンノワールなどザ・ビストロ料理を心ゆくまで堪能した後は本来の?目的であるプリン登場です!

画像2

確かに結構大きいです。

画像3

硬さは中程度の卵感がそこそこあるなめらかプリンです。プリンの中央部がよりトロッとしています。

カラメルはネットり感のある濃厚系。甘味と酸味はおだやか、苦味が少し突出しています。
今日は残ったワインと合わせましたがこれがなかなか。あとやはりコーヒーとも合いそうです。

ビストロご飯の〆は、ガトーショコラ、タルト、クレームブリュレ、クレームキャラメルなど、ザ・クラシックなデザートが落ち着きますねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?