見出し画像

療養ポイント再訪問

今日は垂水に住んでいた時に、療養で散歩していた場所を巡ってきました。
年明けから行こうかなと思っていたら、雨だったりネガティブで落ちてたりして行けなかったので、ようやく行けて良かったです。
良い気分転換ができたかなぁ。

須磨寺

本堂の前で休憩

以前の家から自転車で東に30分ほどで着くので、離宮公園とセットでよく行っていました。
桜の季節は凄い綺麗で参拝客も多いのですが、今の時期は人は少なく野鳥の鳴き声が心地よかったです。

「病人は早速本復す」

なぎさの池 & 平磯緑地

海沿いなので風が寒かった
優雅なカモ

以前の家から徒歩で東に30分ほどで着くので、ウォーキングにちょうど良いんですよね。
当時はPokemonGoが流行っていたなぁと思い出します。
池には鯉や野鳥がいて、人を見つけたら寄ってきて餌をねだってくるので可愛いですよ。

鯉の数、当時より増えた気がする

明石公園

以前の家から自転車で西に30分ほどで着くので、海を見ながらよく行っていました。
明石公園は今でも時々行くので今回の目的地じゃなかったのですが、近くのホームセンターに用事があったのでついでに寄りました。
当時は剛ノ池の周りのベンチで休んで、ボーっと亀や鳥を見ていたのを覚えています。

文化博物館の歩道橋から明石海峡大橋

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?