見出し画像

南慎二郎 / Love Songs (2003)

画像1

まったく素性の知れないアーティストもの。ジャケットの風格はベテランの歌謡シンガーを思わせるものがあり、自分の知らないアーティストかと思ったが、調べてみればほとんど情報がなかった。詳細が書かれていないため、どのような趣旨で作られたか不明であるが、個人的な予測でいえば、恐らく南は元バンドマン、現在はどこかの音楽系のバーのマスターで、客から「南さん、CD出しちゃおうよ!自主制作だよ!」と勧められて乗せられてレコーディングしちゃった、という流れのような気がする。歌詞カード裏面の彼は、バーカウンターの向こう側にいる。

内容は特筆すべきものは特にないバラード系の歌謡曲であるが、南は歌が結構うまい。ジャケットの印象を裏切らない。割と線の細い声であるが安定感がある。

ネット上に唯一ある情報は、このヤフオク。気になる方は、是非購入して南の世界を体感していただきたい。

①曇り空には
②一夜ごとに
③あの日に帰れない
④君の夢に
⑤好きだから...
⑥世界で一番
⑦くもりのち晴れ
⑧好きだから...Ⅱ
(South Wind / YUKAI-0001)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?