見出し画像

【暮らしlog】スタバでゆったり手帳時間


横浜駅にあるスタバは、どこもとても混んでいるイメージですが、
その中でも平日比較的空いているという噂&なんだかおしゃれであると噂のスタバに行ってきました!

横浜駅から歩いて10分ほど、
日産グローバルギャラリーの奥にあります

窓からは夜景が見れます!
ティラミス風カスタム!

期間限定のキャラメリーコーヒーフラペチーノ、以前飲んで美味しかったのでまた飲みにきちゃいました…!

SNSで見かけた、ティラミス風カスタムにしました

甘くて美味しかった〜…!



美味しすぎて、よし、そろそろ手帳を書こうかな…という頃には、ほとんど飲み終わっていました

あまりにも生活感がありすぎて隠しました笑


毎年、ひとり手帳会議をするものの、
今年こそはぼぼ日、いやいや…サニー手帳も素敵だぞと、Instagramでいろんなハッシュタグから素敵な手帳の投稿を見て周り、いつも悩みに悩んでしまいます。

▽ほぼ日のミナの手帳、憧れます…

▽SUNNY手帳も捨てがたい



そして…日にちがどんどん過ぎ、とりあえず買っておかないと…!と、なり、
結局100均でサンリオの手帳を買うのが、ここ5年ほど続いています…!!!


メルちゃんの表紙、かわいいです


それが、こんなにお安いのにかわいくて、
薄くて軽く持ち運びやすく、
ノート部分も多く、
余計な情報が書いていない…
これが私にとってすごく理想なんですよね


とりあえずで買っているのに、
書き込んでいくとすごく愛着が湧いてきて、春始まりのスケジュール帳に移行するのもな…と躊躇してしまい、またこのスケジュール帳に戻ってきてしまいます。


内容は、予定と、たまにその日の感想なども。


ただ、効率的に動きたい日は、枠内にTo do リストを書いたりもするので、もう少し大きなウィークリータイプの手帳が欲しいな…と思うことがよくあります。

フリーページには、思い入れのあるシールを貼ったりします


やりたいことリストもたくさん書けます

手帳時間のスタメンです。

手帳を書く中で色分けをすると便利なのですが、
私は、手帳を開いて、パッとみた時の綺麗さを重視したくて、なるべく色味を統一するようにしています!


▽お気に入りのペンはこちら

▽水色も爽やかでかわいい! 予備として買おうかなと思っています

▽マイルドライナーの中でも、ほんのり蛍光色が、どんなシーンでも目立って良い感じです


嬉しかったこと、良かったことがあった日は、蛍光ペンでピンクを引いています。

それが多少のこと(お菓子をもらった!とか、天気が良かった!とか…)だとしても、
日々の嬉しいこと探しが捗り、毎月スケジュール帳をピンクで染められて、
こんなに嬉しいことがたくさんあったな!と、今月も幸せだったなあと、月末によい振り返りができて、とても良い感じです!
((これ、自己肯定感アゲアゲになるので、おすすめです…!!))


来年は、かわいいシールを貼ったり、おしゃれなハンコを押したりして、ゆとりある手帳時間をたくさんしたいな…と妄想しています


2025年度も、また手帳会議をするんだろうな〜…!
理想の手帳が見つかりますように!



▽【追記】手帳を新調しました

よかったらこちらも読んでみてください◎


♡スキ は、noteへ登録をしていない方でも出来るので、ポチッとしていただけると大変嬉しいです…!

読んでいただきありがとうございました ꪔ̤̮!

Instagram , X(旧Twitter)も更新してます🫧

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?