見出し画像

【おでかけlog】2月のディズニーシーに行ってきました

先月、誕生日のお祝いで、ディズニーシーに連れて行ってもらいました!

約一年ぶりのディズニーシーでした

美しい景色と素敵な音楽、楽しいアトラクション、もう何度行っても楽しいです



今回彼氏と初めて行って、イタリア語をたくさん発見しました!

トスカーナとヴェネチアをミックスしたようなディズニーシー

今まで意識したことがなかったので、新鮮でした!

もう有名かもしれませんが、せっかくなので、今回見つけたものをシェアします〜

ショップの脇にある階段。「ミッキーの階段」とかいてあります

イタリアでは、ミッキーマウスのことを、Topolino(トッポリーノ)と言うそうです!

「ミッキー広場」
「美しい写真芸術」
左上には「ミニー通り」
右上にはピノキオ関連のことが書かれているそうです






私にとって、ディズニーシーでこれだけは乗りたい!と言うアトラクションは、
ヴェネチアンゴンドラとソアリンです

彼氏が、日本人の考える、綺麗なヴェネチア…と呟いていました

昼過ぎのゆったり入園となってしまいましたが、
まずヴェネチアンゴンドラに並びました

三連休中日かつ、唯一の晴天予報で、閑散期にしては混んでいた印象です

どこを切り取っても素敵です

(ソアリンには混み過ぎていて乗れませんでした…また行きたい!)


ヴェネチアンゴンドラも、40分待ちでした!


お花の沢山付いたゴンドラ

並んでいると、華やかなお花の付いたゴンドラを見つけました。

もしかしてこれは…!と思っていると、
その日挙式のカップルが来て、音楽隊も来て…と華やかな結婚式披露宴でした!

並んでいるゲストみんなでAuguri!(おめでとう)を言う練習をして、
たくさんAuguriを言いました!

水面のゆらめきと美しい景色になんとも癒されます

素敵なものを見れて、幸せを分けてもらった気分でした!



ゴンドラに乗ったあとは、
アメリカンウォーターフロントへ。

クレームブリュレチュロスとホットオレンジ

おやつもしっかり食べます!


とにかく天気が良かった〜



ジャンボリーミッキーを見た後、
タワー・オブ・テラーへ。

久々のタワテラ、すこし怖かったです笑

助けを求めている(ように見える)ミッキーを発見しました


タワテラで沢山叫んだので、またまたおやつタイムです。

ディズニーは食べ歩きも楽しい〜

ピスタチオポップコーン!並び時間5分でした…!!

ピスタチオポップコーン、サッパリとしたお味で食べやすかったです

ミルクチョコレートポップコーンは長蛇の列でした…!!たぶん一時間待ち近かったです

隠れミッキーを見つけたようです


うきわまんが40th仕様になっていました
やっぱり、チュロスは外せないですね!
ユカタンソーセージドッグ




アクアトピアと、ジャスミンのフライングカーペットに乗ったら、もうすっかり日が暮れていました。

ビリーヴ!の前に急いで晩ごはんタイム
急いで会場に向かいつつも、写真撮影は欠かせません




ビリーヴは2回目の鑑賞だったのですが
相変わらず大迫力の素敵なショーでした…!!

大満足のショーでした!


とても寒くて、足が痛いほどでしたが、
せっかくなので花火も見て帰ることに。

花火のよく見えるスポットまで移動します

この日は、月が綺麗でアラビアンコーストによく映えていました


彼が、「ディズニー映画の中に入ったようだった〜」と言っていました ロマンチック力がつよい…!!




閉園までは、駆け込みで海底2万マイルに乗ったり、写真撮影したりしました。

いつ見ても、帰るのが名残惜しくなる景色

1日かけて、ゆったり、ぐる〜っとシーを周った感じでした。
こんな日も贅沢でいいな〜

また行ける日を楽しみにしています!


▽花火のスケジュールは公式サイトのここから

https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail.html?id=14132

▽このサイトから花火の見えるスポットを探しました

https://castel.jp/item/131346/


♡スキ は、ログインやnoteへ登録をしていない方でも出来るので、ポチッとしていただけると大変嬉しいです…!

読んでいただきありがとうございました ꪔ̤̮!

🌸Instagram , X(旧Twitter)も更新してます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?