見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ #6最近ハマっていること

今日のテーマは「最近ハマっていること」。
興味関心が変わりやすい自分にとって、たくさんあるようで、考えてみると意外と回答に戸惑うことの多い質問だなぁと思います。
これを機に、今の興味関心がどこに向かっているのかを改めて確認していきましょう。


飽きっぽい性格

ハマっていることについて書いていく前提として、私はとても飽きっぽい性格です…
何かのスイッチが入ると一気にハマり始めるのですが、その熱が冷めるのも一瞬。最近では、「朝食であんバタートーストを食べたい!」という謎の衝動に駆られ、3ヶ月くらい毎朝食べていましたが、そのスイッチがいきなり切れてしまい、一切食べなくなってしまいました。

現在も、この「書く習慣」1ヶ月チャレンジに挑戦してますが、もしかすると、途中で「もうや〜めた!」となっているかもしれません。笑

この「最近ハマっているもの」という問いに対しては、いつも「コーヒーです」とテンプレートのような答えを用意しているのですが、今日はしっかりと考えてみたいと思います…

水出しコーヒー

「いや、いきなりコーヒーやないかい!」とツッコんでいただいた方、ありがとうございます。笑

そうです。コーヒーです。ただ、夏ということもあって、最近ハマっているのは「水出しコーヒー」。
普段はハンドドリップをしているので、そのままアイスコーヒーを作ってもいいのですが、水出しコーヒーは楽だし、一度で大量に作れるし、我が家ではお茶のような感覚で作っています。

ちなみに自宅で使っている器具はHARIOさんのこちら。

画像1

毎日、これで作ったコーヒーを水筒に入れて持ち歩いたり、家でお風呂上がりに飲んだりと、暑い夏を乗り切るには個人的に必須のアイテムです。

筋トレ

筋トレは結構長いこと続く「ハマっていること」です。筋トレ自体にハマっているというよりは、「筋トレ系YouTuber」の動画を見ることにハマっているのかもしれません。みなさんご存知の「なかやまきんに君」をはじめ、「AKIOブログ」、「なーすけ」あたりに影響を受けてきました。

去年の12月頃には筋トレ熱が爆発して、週5・6で通っていました。
夏休み前のシーズンは週2・3に落ち着いていたのですが、夏休みということもあり、比較的時間があるので行ける日はジムに行くようにしています。

読書

「ハマっている」というよりも、言っちゃうことで自分に対する「夏休みの間に10冊は本を読む」という宿題に取り組もうという魂胆です。
「読書が趣味なんですよね〜」とか、一度でいいから言ってみたかった…

ハマるというよりは、習慣にしていきたい「読書」。
読んでみて面白い本があれば、noteでも紹介していきたいと思います。


以上、私が最近ハマっているものでした。
今日もここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?