見出し画像

時間に追われるたらまずは1つ解決させる

最近はすごく時間に追われてる気がする。

仕事が今までに+αで新しいことがたくさん増えてきて頭の中が混乱してる状態です。

こんな時こそ一度思考を整理しながら取り掛かれば良いのですが、どうも焦ってしまい余計に混乱状態になることが多いです。整理しようとするが何も一向に進む事なく時間だけが無駄に過ぎていく日々でしたね。

そんな時にどうするかと言うととりあえずは何も考えない時間や休みの日は仕事のことを忘れるといった行動が多いように思います。

しかし、これだと問題から一旦目を逸らす程度で余計に追い込まれますね。悪循環が繰り返されるだけでした。

みなさんもそんな事ないですか?

だからこそ、1つずつ考えるのではなくとにかく1つずつ片付けていくことが1番の近道となる。
1つ片付くと自ずと頭の中がスーッとなり、次の作業にスムーズにとりかかることができました。

考えたらめちゃくちゃ普通のことではあるのですがこれが、時間に追われてくるとあれもこれもとなってパニックになるので普通のことも考えられなくなるんですね💦

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?