見出し画像

学生の頃の話。
野球部の遠征で1試合目と2試合目でたお昼ご飯が鮭弁当だった。
鮭はめちゃくちゃ好きで
軽快に食べていた。
しかしその時急に違和感を感じた❗

そう、骨が刺さったのだ。

まぁ骨くらいたいしたことないだろうと思って
ご飯飲み込むも取れず、そのまま2試合目へ。
試合に出たかは覚えてないが骨が刺さってた事は覚えてる。
骨が刺さったまま試合に参加した奴も日本の中でなかなかいないはずだ。

そんなこんなで次の日になれば大丈夫と思って寝たが全く状況変わらず。

しょうがないので学校終わりに
耳鼻咽喉科へ。
先生が「あ~これは刺さってるね」と一言。
そして毛抜きみたいなのを喉に入れて1分経たずに取ってくれた。
どうやら奥まで刺さったらしい。
まぁよかった。と思いお会計へ。

そしたら受付の人が

「5000円です」と

「えっ。5000円?」と思ったけど
抵抗もできないので払う事に。

それ以来、骨は絶対に逃しません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?