見出し画像

新年度が始まり、新しい生活が始まると・・

健康料理家でもある予防医学士 よらりえです❤️

入学、進学、就職、転職など、新年度が始まり、新しい人間関係の中に入った方、今までと違う場所に通うようになった方、住む場所を変えた方など、いらっしゃるかもしれません。
  
4月初旬から新しい暮らしに馴染もうと気を張って、元気に頑張って、
1週間経った土日。気が抜けて、どっと疲れが出ちゃうかも。
そんな方はしっかり休んであげてください。 

ストレスがかかる時期、不足しがちなビタミンC

ストレスがかかると、体の中でビタミンCをたくさん使うので、不足しがち。また、精神的な疲れが大きい時は、幸せホルモンのセロトニンの材料を摂ることを意識するのもだいじ。
セロトニンを作るのに必要な栄養素、タンパク質、ビタミンB群(葉酸含む)、鉄分といった栄養素をまとめて摂るなら、たとえばうなぎ。

セロトニン生成応援!うなぎ入り、だし巻き卵焼き

うなぎの蒲焼きとにら、すりおろした山芋とだし汁を卵と混ぜて、卵焼き用フライパンで作る、「うなぎ入りだし巻き卵焼き」がオススメ。
うなぎにも卵にも幸せホルモンのセロトニン作りに大切なトリプトファンも方法。さまざまな栄養素を含む、豊かな食材を組み合わせるのも大事だが、ニラの役割も重要!葉酸も摂れるし!ビタミンCもお忘れなく。今の季節はまだみかんもあるし、後少しの間、いちごも楽しめる季節。
食べ物から栄養素を摂って、しっかり休養して、
また、ふたたび新生活のストレスと、新しいリズムになじみ楽しむ喜びを同時に味わいながら全身で「生きる」を楽しもうじゃありませんか!

新生活の脳ストレスを機械でスッキリするのもあり!!

きっと楽しい新生活なのに、疲れてくるとこんなはずじゃなかった・・・
など、ネガティブな思いが一時的に出てくることもあるかもしれません。
そんな時は、もう手っ取り早く、BrainOptimumでそのネガティブバグを
吹き飛ばしに来てみるのがオススメ。

単に疲れているから。
単に緊張状態が続いたから。

まだ、何もネガティブな結論づけをするタイミングじゃないのにイジイジモードに沼りそうな時は、どうぞ自力で踏ん張るよりも機械でスッキリしちゃうのありです!ほんとにサラッとしちゃって、楽になります!ぜひお試しくださいね。
5月のご予約承り中です!GWちゅうも受けていただけます!どうぞご利用くださいませ!


私の中で春の桜が似合うと感じる曲をどうぞ!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?