見出し画像

共感してくれるひとが居る気がしないけど

ほぼほぼ生理的なもの
あるいはもう条件反射になってる感じで
自分に起こることがいくつかあるんだよね。
でもおんなじひとが周りに居ない。

コーラを飲むとしゃっくりが出る

コーラに限らないことだけれども
ファンタでも三ツ矢サイダーでも
炭酸飲料を一口ゴクンとした直後に
しゃっくりが出る。


チョコパイを食べると咳が出る

正しくは、
あの個包装されてる袋から
取り出した直後に食べると咳が出る。
これはおそらく、
品質保持のために袋に充填されてる
空気が理由だと思うんだよね。
アルコールというか、揮発性の何か。
これは、次に挙げるものと関連してる。


調理に酒が使われてると咳がでる

これも正しくは、
調理に酒とかワインとかの
種類が使われてて、
そのアルコールがちゃんと飛び切ってないと
咳が出る。


食べると鼻が出る

熱いものを食べて鼻水が出るのはわかるでしょ?
僕の場合は、かき氷を食べても、
何ならそんなに熱いとか冷たいとかってものじゃなくても
食事をすると鼻が出る。
食事にティッシュは必須なんだよね。


肌に冷風が当たるとくしゃみが3回出る

外に居るときはわりと平気。
むしろ室内に居て、
半袖の腕や脚の裾なんかに
空調の冷気が当たるとか
そんな時にくしゃみが出る。
しかも大体3回連続まあまあおっきなやつが。
胸が痛くなるくらいの勢いで。


ここから後は習慣というか、
トイレ事情。

自宅の様式トイレでは、小も座ってする。

小の時も紙でちょんちょんと拭く。

大の時には拭くたびに紙を確認する。


癖の域かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?