見出し画像

“自分をつらぬくことはとても勇気がいるよ”

うれしいことがあった。
ほめてもらえるって事は光栄だし
自分を認められた気がして何よりも嬉しかった出来事だった。
私の代わりなんていくらでもいる、
わかってるけど
でもあそこでは代えのきかない存在になれたことが
どんなほめ言葉よりも嬉しかった。
私は私なんだ。
みたされちゃった。


拠じゃなきゃだめだとか、
拠がいてくれないと困るとか、
ダメ男が言いそうな言葉にめちゃくちゃ弱いタイプだと思う。
実際押されるとすごくよわい。
3回くらいで負けそうになる。
誰かに必要とされたい欲が強いし
私の存在意義はそれだと思ってる。
これはきっと私だけじゃなく
みんな誰もがそうではあるんだろうけども。

必要とされないのなら私がいる意味はないし
見切りをつけることはやっぱり正解なんだな。
角田光代原作の 『愛がなんだ』の仲原くんだ。
俺じゃなくてもいいなら諦めます、幸せになりたいっすね!
そんなことを今日仕事の帰りに
車でハナレグミ、クラムボン、ナタリー・ワイズが歌う
サヨナラColorを聴いてしみじみ思ってしまった。

今日職場でカッピングもした!
吸い込むの相変わらずむずいし
味わって飲んじゃダメですかあ?
色んなコーヒー、色んなお客さんに出会えるの本当に楽しい。
仕事のスキルも勿論だけど、
人間的にもスキル上げていきたいんです。くうう!

焦ってはだめだし、気持ち落ち着けないとうまくできない。
ラテアートはマインドフルネスである(*個人の意見です)


同僚が書いたアップルちゃんが可愛かった。

最近いいこと続きで落ちた時が怖いけど、
本当に目の前だけのことを見て
コツコツ誠実にこないしていくんだ。
真面目かよと、つまんない人間だと思うけども
実際つまんない人間だし真面目なんだから
どうすることもできやしないわ。
私はこれでいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?