見出し画像

誰でもない、自分の話を口走れ

題名から他人の言葉を口走る、よりみちです。

これは私が好きなアーティスト
「MOROHA」さんの「二文銭」の歌詞です。

今1番聞いているアーティストの、1番好きな曲。の好きなフレーズです。もう一つ好きなのはサビの

「何かを成すためにやってきたんだ」


ここまでの言葉を絞り出せるほど、自分は努力をしているのかと、いつも自問自答しています。


「何かを成すためにやってきたんだ」
自分は何をしたいんだろう、どうなりたいんだろう。
その答えを探し始めて、早くも4年。
ここまで答えが出ないと自我を持たない自分に情けなくなります。
それとも思考が足りていないのか。

毎日珈琲を焙煎している。
毎日珈琲を飲んでいる。
毎日SNS、noteで発信している。

それでもゴールが定まらないから全てがフワフワと浮いている。

風に任せて漂いながら、できることは精一杯やりながら、これからの自分の成長を、自分が楽しみにしています。

「誰でもない、自分の話を口走れ」

いつまでも手本、真似事をしているんじゃダメだぞ。
心の底から湧き出る言葉、熱意を伝えろ。

と受け取っています。
私はまだまだ他人の言葉、他人の知識、他人の経験を借りてばかりです。

「こうしたい」という気持ちはあっても、それを突き通す強さもない。

ゴール、目標地点さえ見つかれば、、
現状を変えられると信じてる。



最後に

今日は少しだけ後ろ向きな事を書きました。
でもそれくらい自分を見つめ直せるキッカケをくれる、素晴らしいアーティストです。

ぜひ感じてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?