見出し画像

何事も自分好みに改造したくなる

今回改造したくなったのはこちら。

焙煎機の取手です。

取手部分だけクルクル回るのですが、それが焙煎中滑って使いにくい時があるんです、、

理想的なのは

例のあの人の初期杖
拾い画です。

こんな、指を引っ掛けるのがあるとありがたいんです。
15分近く手を握るのって割としんどいんですよ、、

なら指に引っ掛けて、腕か肩でクルクル回せるのがいい。


と思って試作品1号

こんな割り箸をくっつけただけのやつですが、、

これがまた素晴らしい。
ちょうどよく指に引っかかる。

これなら握らなくていいし、軽ーく回せる。

ただ、見た目がねぇ。

完成品までの道のりは長そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?