見出し画像

もっと私の夢や目標を発信できるnoteにしたい

皆様お久しぶりです。
2ヶ月間毎日投稿したと思ったら急に2週間投稿せず、、心配してくださった方々、お陰様で元気です。

これまでのnoteでは、
「毎日投稿する」
のを目標にしていました。


ブログは初めてだったし、自分の思考を言語化するに時間がかかってしまっていたので、まずは書くのに慣れる事から始めていました。


そして。
書くのに慣れてきた今の課題は、、
「何を届けるか。」
「読んでくださった方にどう思ってもらいたいか。」

を考える段階だと思います。

その答えを探すのに時間がかかってしまいました。
考えれば考えるほど、本心から離れたところに着地している感覚になっていました。

となると、本当は答えを持っていたんです。

もっと私の夢や目標を発信できるnoteにしたい

今のゴールにしてスタート地点はこれでした。


今までは自分の珈琲や生き方に対する考え方を書いてきました。つまり自分視点の自己発信です。

でもこれからは、
「読んでくださっている人がいる」
事を意識しながら書いていきます。

・自分の珈琲に対する考え方を発信して、共感してほしい。
・noteがきっかけでよりみち珈琲の豆を飲んでみたいと思ってほしい。
・時間を割いて自分のnoteを読んでくれている人に、情報でも熱意でも、何かお礼、お返ししたい。
・自分の考え方と合う仲間と出会えたら嬉しい。

そんな夢、目標を持って、またnoteを書いていきます。
なので、きっと投稿は毎日ではなくなります。
その分質を上げていきます。

これからもご愛読、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?