見出し画像

\産前産後welcomeベビーフェス開催しました!/

こんにちは^^

あれやこれや充実しており、
ブログがだいぶ御無沙汰していました💦

前回からのこの1ヵ月強、
通っているベリーダンス教室のダンスパーティーや旅行、
料理代行やら星読みやら ウェルカムベビーフェスの準備やらやら
公私共に充実しておりまして 気づけばこんなに間が💦

忙しくしていますが妊娠のほうも順調に進んでおり、
もう7か月の2週目💡
すっかりお腹もまる~くなってきて THE妊婦!という風貌になってきました。

さて、私が妊娠するきっかけ?にもなったような
昨年11月より企画から携わらせて頂いておりました、
地域でのイベント、
産前産後welcomeベビーフェス❞が\6月18日に開催されました❗️

チームベビフェスTシャツ 可愛いでしょ❤️

こちらのイベントは私が現在住んでいる地域で活動する、
子育て家庭向けの場作りなどをされていらっしゃるNPO法人様の発案で
産前から情報を知れる、繋がれる場があったらいいよね ということで
企画されたイベント。

妊娠中の方や産後の方、まだ妊娠はしていないけれど今後妊娠したい方、
産前産後のサポートに関心がある方、
その他あてはまらなくてもどなたでもいらっしゃって頂けるイベントで、

助産師さんのベビーマッサージやまんまる抱っこ教室、
マタニティ&親子ヨガのレッスンや
様々な出店者様による 身体に優しいFOODブースや
産前産後や子育てにまるわるグッズのWSや販売ブース、
プロカメラマンによる 写真撮影コーナー、
そしてベビフェス独自のコーナーとして産前産後にまつわるサポート等の
情報が知れるコーナーや産前産後周りのグッズ展示コーナー、
関連書籍コーナーなど盛り沢山!

産前産後だけに限らず幼児くらいのお子様を連れた親子も多く、
100組以上の親子で賑わいました^^

《イベント・会場の様子》

パパさんの姿も多く、
これから1人目を出産される御夫妻も何組かいらしてくださり、
産前産後グッズコーナーや書籍コーナーを一緒に御覧になられている姿にもほっこり^^

個人的には
会場で “チェッチェさんですか?” とか、
“インスタフォローしてます!”
“本物だ〜!”
“YouTube観てます!声が好きで”
“星読み気になっていて・・・”
“ストーリーズでシェアしていた映画観に行きます❣️”
など

何名かの方が、
声をかけてくださり、
とても嬉しかったです^^💓

(ベビフェス後、ブログの閲覧数が増えていたのですが、
ベビフェスで初めて私を知ってブログを御覧になられた方は
一番TOPに上がっていた記事が前回の少しダークめなお話だったので
びっくりさせてしまっていないかな^^;と 申し訳なかったです💦)


今回のイベントは山梨のある地方の地域のイベントにも関わらず、
スタッフにナーシングドゥーラのふゆこさん
がいらっしゃったこともあって、
その繋がりから
なんとナーシングドゥーラ協会の理事長様も
視察にわざわざ東京から御来場くださいました!

我が地域もそうですが、
ここに限らず どこの地域でもこのように
産前から妊娠や出産、子育てについて
様々な情報が知れる場、
繋がりのきっかけとなったり、
子育ては1人で頑張らなくていいんだ
と思える場が増えていき、

孤独を感じたり、
頑張りすぎてしまわずに子育てできる環境が
ますます拡がっていったらいいなぁと思います^^

このイベントは今後も年2回開催していく予定です。
次回の時は私はもう産後になっているかな💦

自身もまさに産前産後ですが、
また自分自身もリアルなこの感覚を経験させてもらえるということで、
より産前産後のママ達に寄り添えると思って活かしていきたいと思います^^


▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽

#産前産後 #産前 #産後  #妊娠 #お産  #出産 #マタニティ
#マタママ  #プレママ #ベビ待ち #産前産後サポート #産前産後ケア 

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓