見出し画像

【社会活動家】として活動します。

これから私は【社会活動家】として活動していきます。

よりそいプラス代表の社会活動家清水悠平として
責任を持って活動していく決意をしました。

そう決断したのは
悔しかった一言を言われた時でした。

行政関連の方に会いに行って
協力出来ないと断られて(これはしょうがないと思う)
最後に言われた言葉が

「もっと頑張った方が良いと思いますよ」

だった

もっと頑張った方が良いって
それ多分精神的に辛い人に言ったら
自殺の可能性が出てくると思う。

その言葉を聞いて
とても悲しくなったのと同時に
厳しい現状を突きつけられた。

行政や地域や日本が
何か具体的な行動が出来なくても
寄り添う心を忘れてしまえば
本当に日本が精神的に苦しく貧しい国になってしまう

私はそう感じました。

よりそいプラスの活動をしていて
サポートが行き届いていない現場が山ほどある
意味のないルールや掟で救えない命や人々がたくさんいる。

これを世に知らせて
私自身ももっと行動し
改善していかないといけないと強く思っている。

だからこそ
私が行なっていく部分として
相談対応など今までの活動内容はもちろんですが
精神障害や
生活における障害やサービスが行き届いてない現状を
伝えて改善に導くことが自分の役目だと感じました。

社会活動家として名乗っていきますが、
現状は何も知らない未熟な人です。

だからこそ
試行錯誤し情熱を燃やし
地域に根差し辛い人に更に寄り添い
行動し進んでいきます。

今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?